スポンサードリンク

Home グルメ ディナー ランチ 動画付き記事 地域 鹿児島・日置

【鹿児島】鴨池イオンのキッチン玄(GEN)で3枚のトンテキに心が躍った

投稿日:2019年1月5日 更新日:

どうも、僕です○┐

 

鹿児島市鴨池のイオンです。

いわゆる「鴨ダイ」ですね。鴨池ダイエーの略。

昭和50年、1974年にできた建物だそう。

実は40年以上の歴史があります。

今で言う、鹿児島市東開町や姶良市にあるイオンばりの人気があった商業施設です。

IMG 1591

今でこそ過疎っているように見えますが、しかし、まだまだ鴨池・郡元周辺のみなさんの生活を便利にしているお店というのは間違いないはず。

住民票とかも出してるので地味に活用しますしね。

IMG 1593

今日ご紹介しようと思うのは、そんな鴨池イオンに多分昔からあるお店です。

ドムドムバーガーの近くです。

ドムドムバーガーも昔からありますねー。

IMG 1573

もういつからあるかわからないくらい前からあるような気がします。

オムライスとかハンバーグなど洋食などを楽しむことができます。

 

こちらで僕が「これは食べねば」と思ったのがこちら。

トンテキランチ「トリプル」

名前の通り、トンテキが3枚載っているのでしょう。

胸が躍ります。

IMG 1576

きました。

あー、やっぱり。トンテキが3枚。

ビジュアル的には最高です。

IMG 1578

黒いソース。とてもご飯に合い幸せです。

ガーリックが散りばめられております。

1枚がデカい肉も嬉しいですが、通常のものが複数枚乗っているというのも非常にテンションが上ります。

IMG 1580

付け合せの、スパゲッティもよきです。

パスタじゃなくてスパゲッティな感じがよきです。

IMG 1589

鴨池イオン、時代とともに結構お店も入れ替わったりもしていますが、まだまだ楽しめそうですよ。

 

そいじゃあまた!

 

【キッチン 玄(GEN)】

場所:鹿児島県鹿児島市鴨池2丁目26−30(イオン鹿児島鴨池店内)

おすすめトピック

■□KagoshimaniaXオススメ!鹿児島のお取り寄せグルメ□■

人気記事

-Home, グルメ, ディナー, ランチ, 動画付き記事, 地域, , 鹿児島・日置
-

Copyright© KagoshimaniaX , 2019 All Rights Reserved.