スポンサードリンク

Home カフェ・お茶 グルメ ディナー バー・居酒屋 ランチ 北薩 地域

霧晴れた日には薩摩川内のgardenでベーグルパスタランチが女子力高い

ちゃんねこです。

去年のクリスマス前(もう年が明けたので去年ですね・・・汗)のある日の午前中、薩摩川内市は霧深く、霜も降りて、寒さが手にジリジリ刺さりそうでした。

午後からはスッキリ青空が見えてきたので、こんな日こそウキウキ晴れやかになりそうなランチが食べたいと思い立ち、洋 dining bar gardenさんへやってきました。

石蔵をリフォームしたオシャレなお店です。

こちらのガーデンさん、以前はミゼッタというお店だったそうで、川内の人との会話で

「この前ガーデンに行ったんだけどさ・・・」

川内の人「ガーデンってどこ?」

「ほら、昔、太陽パレス、今はアパートメントホテルサンシャインってなってるけど。太陽パレスがあったとこの近くにある、石蔵のお店。狭い路地を入っていくところの・・・」

川内の人「あー、わかったわかった!ミゼッタでしょう!?身内が昔ミゼッタで女子会してしこたま飲んだって言ってたわーww」

という感じで、川内の人には「ガーデンに行った」ではなく、「ミゼッタに行った」と言わないと通じない人もいるようです。

私はミゼッタだった頃を知らないのですが、鹿児島湾が地元鹿児島では錦江湾と言わないとピンとこなかったり、タイヨー阿久根店は地元のOVER50代くらいの人にはパル(タイヨー阿久根店はかつてパルショッピングセンターだった)と言わないと通じないような感じなんですかね。

 

という小話は置いといて、

こちらのgardenさん、この狭い川沿いの路地を入ったところにあり、大きいクルマで通るには難しいかと思います。

駐車場もありますが、このように満車に近い状態になると、駐車技術に苦戦しがちなので、クルマを駐車できる自信がないな…と思ったら、近くにある市営の横馬場駐車場(1時間以内無料)を利用したほうが無難かと思います。

 

さぁ、いざ入店しますよー。

1階はこじんまりとカウンター席と、4人グループまで対応のテーブル席が1組。

 

そしてこの急な階段を上った先にある2階にはテーブル席があります。

トイレは1階にあるので、足の不自由なかたは1階席を希望したほうがいいかもしれません。

 

今回は2階席に案内されましたが、女子に人気なお店ということもあって女性客でにぎわってました。

オシャレにドライフラワーが飾ってあるところも女子力の秘密かもしれません。

天井の太い梁にずっしりと歴史を感じます。

2階にもバーカウンターがあります。パーティー用なのかなぁ。

 

今回はかごしまランチ手帖Vol.1(旧・ランチパスポート)を提示して、ベーグルパスタランチを注文。通常¥1,800のところ、ランチ手帖提示で¥1,080で食べられます。

※こちらのかごしまランチ手帖Vol.1は、2019年1月18日までですのでご注意ください。

 

まず前菜のサラダ、ベーグルサンド、スープです。

このベーグルサンド、外パリパリ中ふわふわのベーグルに、生ハムとレタスとトマトのコンビネーションが最高においしいんですよ!!これだけでも幸せ気分でメイン料理が楽しみになるのでおすすめ!!

 

そしてメインのパスタはボロネーゼ。

ひき肉、粉チーズ、コクのあるトマトソースに、太めのパスタがよく絡みます。

フォークをぐるぐるして食べてましたが、途中で箸に持ち替えました(笑)

 

あーおいしかったなー。

あ、でもまだこれで終わりじゃないんですよ。

 

デザートとコーヒーきたー!!

さっぱり黒ごまアイスとミニケーキが、濃厚な味わいのボロネーゼを食べた後に、さらに幸せな気持ちを高めてくれます。

霧も晴れて、おいしいベーグルパスタランチを食べて、さらに心も晴れやかになりましたよ〜。

ではでは〜!

洋 dinig bar garden

住所 薩摩川内市横馬場町1-5

電話 0996-20-2246

営業時間 ランチタイム11:00〜14:00

ディナータイム 18:00〜22:00

(※夜は完全予約制・当日15:00までの受付)

駐車場 有り

おすすめトピック

■□KagoshimaniaXオススメ!鹿児島のお取り寄せグルメ□■

人気記事

-Home, カフェ・お茶, グルメ, ディナー, バー・居酒屋, ランチ, 北薩, 地域
-

Translate »

Copyright© KagoshimaniaX , 2019 All Rights Reserved.