スポンサードリンク

Home グルメ ディナー ランチ ラーメン 北薩 地域

新年一発目のラーメンは川内の麺屋めじろの豚骨醤油で間違いなかった

投稿日:2019年1月4日 更新日:

みなさんあけましておめでとうございます、ちゃんねこです。

2019年明けましたね。みなさんはどんな新たな目標をお持ちでしょうか。

ちゃんねこは現状向上させたいです。維持ではなく向上です。

さて、新年早々ですが、ちゃんねこは年越しそばも年明けうどんも食べずに、正月らしいことはあまりできなかったので、ラーメン(広い意味では中華そばということで・・・笑)を食べにやってきました。

訪れたのは、以前も紹介しました薩摩川内市の麺屋めじろさんです。

お餅もおせちも食べたし、そろそろラーメンでも・・・と思ったであろう皆さんがつどったのか、1月4日の初商いはこの盛況でした。

スープも14時過ぎには完売しました。(昼のオーダーストップは14:30)

 

メニューは、

を中心に、餃子やドリンクなどのサイドメニューが数種類あります。

今月の月替わりは油そば(小・並盛 750円/大盛 850円)だそうですが、今回はとんこつ醤油をオーダー。

 

きましたよー、とんこつ醤油。

今回は、今年一年が丸くおさまるようにということで、追加で味玉子+100円で追加しました。

 

今年一発目の箸上げ。

とろとろのチャーシューがこれまたたまらない。

続いて味玉子もいただきます。

甘めの味付けでこどもに好まれそうです。

年末年始休みといえば野菜が不足しがちですが、めじろさんのラーメンは野菜もたっぷり入っていてありがたいです。

どんどん食べていき・・・

どんぶりの底からのぞくのは、安定の

ありがとう

の文字。

カウンターに飾ってあっためじろさんオリジナルのますます繁盛(2.5升)の瓶が川内川ブルーで印象的でした。

第5回鹿児島ラーメン王県民大投票では25位だったので、これからの活躍に期待したいですね!

ではでは~!

麺屋めじろ

住  所 鹿児島県薩摩川内市原田町11-8-2
T E L 0996-41-3226
営業時間 昼の部 11:00~14:30
夜の部 18:00~20:30
定休日  毎週木曜日
※スープがなくなり次第終了する場合があります。

facebookページはこちら

 

おすすめトピック

■□KagoshimaniaXオススメ!鹿児島のお取り寄せグルメ□■

こっちもオススメ

人気記事

-Home, グルメ, ディナー, ランチ, ラーメン, 北薩, 地域
-

Copyright© KagoshimaniaX , 2019 All Rights Reserved.