スポンサードリンク

Home グルメ ディナー ランチ 地域 鹿児島・日置

【鹿児島】黒豚トンカツの名店「黒かつ亭」はやはりカツカレーもウマい

投稿日:2018年12月31日 更新日:

どうも、僕です○┐

 

鹿児島中央駅前、甲南通りに毎日のように行列ができているとんかつ屋さんがあります。

黒かつ亭

です。

IMG 1495

いきたいけど並ぶのしんどいなぁと思いながら数年が経過していました。

そして先日たまたまあんまり並んでいない日があり、

「これはワンチャンある」

と思って並んだわけです。

ところが、列の中のひとりがまさかの7人組でした。

「おめーそれはないだろ」

と思ったところなのですが、じいちゃんばあちゃん孫までいたのでここは寛容な精神でスルーしました。

黒かつ亭はロースカツ定食やらヒレカツ定食がマストであり、僕も一瞬心が揺らいだのですが・・・

注文したのはこれ。

IMG 1477

カツカレー。

とんかつ屋さんのウマいカツが乗ったカレーです。

IMG 1481

ビジュアル的にも大変Goodです。

サクッとした衣に、脂身のおいしい豚です。

IMG 1483

カレーはさらりとしたルーで美味しかったです。

IMG 1486

カツとカレーってなんでこんなに合うんですかね。

IMG 1489

食べ終わったあと見てみると、やっぱり行列ができていました。

IMG 1498

とんかつ専門店のカツカレー。

トンカツは間違いないけども、カレーもウマいところも多いから注目したいところ。

やはり定食をいただきたくなるものの、意を決してカレーに走るのもありだよ!

そいじゃあまた!

 

【黒かつ亭】

場所:鹿児島県鹿児島市中央町16

お店ホームページはこちら

おすすめトピック

■□KagoshimaniaXオススメ!鹿児島のお取り寄せグルメ□■

こっちもオススメ

人気記事

-Home, グルメ, ディナー, ランチ, 地域, , 鹿児島・日置
-

Copyright© KagoshimaniaX , 2019 All Rights Reserved.