スポンサードリンク

Home グルメ ディナー ランチ 地域 鹿児島・日置

鹿児島市のおおすみ美食市場ランチの炊き込みご飯が超ウメェ!【トンカツもウマい】

投稿日:2018年12月27日 更新日:

どうも、僕です◯┐

 

以前KagoshimaniaXでもご紹介したおおすみ美食市場

【おおすみ美食市場】健康志向の高い方にオススメの大隅の美食!

当サイトで頑張ってくれているジョルジーヌ女史が書いてくれたので僕も行ってみました。

IMG 15222

ランチタイムは、週替りのランチが1200円くらいです。

お店では大隅の食材の販売をしています。

IMG 1520

ドリンクバー。

ここのごぼう茶はマジでウマいのでおすすめです。

IMG 1508

サラダバー。彩豊な野菜がならんでいます。

IMG 1505

今回注文したのは日替わりランチのトンカツ。

柔らかくてすげえ美味しかったです。

IMG 1510

そして、ご飯とスープも食べ放題。

サラダバーとご飯も食べ放題なので、とんかつ屋さんで定食食べるくらいの感じで臨めます。

IMG 1506

そして、これを皆様に声を大にしてお伝えしたい。

炊き込みご飯がウマい。

IMG 1515

乾燥野菜を使った炊き込みご飯だと思いますが、水分少なめの炊き具合、中に入っている具材の味わい。

肉やラーメンなどがっつりめの食べ物を食べたときの「うおおおおお!うめえ!!!!!!」といった感じではなく、「むむっ、これはウマいな!」という感じ。

もちろんトンカツを「うおおおお!うめええ!!!」と食べながらこの炊き込みご飯を食べると「なんだこれうめえ!」となりますので、まぁ結局うまいものはなんであっても正義なんだなという感じになります。

IMG 1513

こちらのお店を運営している会社のネットショップにも炊き込みご飯の素やらごぼう茶が売ってるのでぜひ覗いてみてください。

結構知ってる人は知ってるって感じになりつつあると僕は思うので、知っておくだけで損はないです。

 

デザートも美味しゅうございました。

IMG 1517

まぁ何が言いたいかというと、おおすみ美食市場の炊き込みご飯をとりあえず食っとけ!ウマいぞ!

というハナシでした。

そいじゃあまた!

【おおすみ美食市場】

場所:鹿児島県鹿児島市松原町11-20

おすすめトピック

■□KagoshimaniaXオススメ!鹿児島のお取り寄せグルメ□■

人気記事

-Home, グルメ, ディナー, ランチ, 地域, , 鹿児島・日置
-

Copyright© KagoshimaniaX , 2019 All Rights Reserved.