スポンサードリンク

Home イベント ニュース 地域 新メニュー・新商品 観光・見る・遊ぶ 話題・ニュース 買う 鹿児島グッズ 鹿児島・日置

【2019福袋】山形屋のお楽しみ福袋に「金生まんじゅうクッション」が入っているかもだよ!!!【鹿児島】

投稿日:2018年12月26日 更新日:

どうも、僕です◯┐

 

今年、KagoshimaniaXで再三再四ご紹介てきた山形屋の雑貨屋さんWhatの店長、ミヤジンガーZ氏。

娘さんが今年成人式だそうで、その思いの丈を投稿しており僕も胸を熱くした次第です。本当におめでとうございます。

「嫁にはいかんでよかでね」と書いていたので、明日ご一緒する(はずの)のんかたでは「僕みたいなやつ連れてきたらどうしますかwww」と言って割りとマジで泣かせようと画策しています。

こうやってミヤジンガーの個人情報を晒したり、よくろってる姿をTVで紹介したりしてるのでそろそろガラれるのではと戦々恐々としたりしなかったりしてます。

IMG 9130

ミヤジンガー氏と僕との出会いは・・・きっかけは・・・・忘れました。

 

KagoshimaniaXにミヤジンガー氏の記載で最古のものが2016年。

このころだと思うのですが、よく覚えてないです。

鹿児島が生んだあのオレンジ色のアメのDNAを受け継ぐアメが山形屋のwhatに売ってるらしい。

懐かしいですねぇ。

 

そんなミヤジンガー氏には今年たくさんのネタをご提供いただきました。

大河ドラマで「もす」つってたからバッジをつくった!と言ってモスバーガーに持っていってみたり・・・

【山形屋What】「もす。」バッヂを作ったからモスバーガーにもっていきもした。

W杯で大迫勇也が活躍してると聞けばTシャツを作ってみたり・・・

【コラム】大迫選手のおかげで半端なく盛り上がった鹿児島

一緒に中村半次郎役の大野拓朗さんと写真撮ったり・・・

金生まんじゅうキーホルダーを買いに行ったら西郷どん俳優さんと写真を撮ってもらえたでごわす。

 

2018年、鹿児島を盛り上げよう、話題になることをしようと色々画策しました。

「今年はよか一年になったよ」

と言ってくれたのが嬉しかったです。僕も楽しかったです。

ふるさとのデパート山形屋の底力、とくと見せていただきました。

 

さて、そんなミヤジンガー氏から今年最後のネタ提供

「今年の山形屋福袋には金生まんじゅうクッションが入る(ものもある)

というハナシ。

 

詳しく聞こうと思ったら、「福袋の記者会見があるから入れるようにしとくから!」と段取りしてもらいました。

ということで、会場のマルヤガーデンズへ。

DSC01814

うおう・・・マジの記者会見でした。

DSC01790

ちなみに、この会見のメインはアミュプラザ鹿児島、マルヤガーデンズ、山形屋のコラボ福袋の発表だったのですが、とりあえずそれはまた別な記事で紹介します。

 

例の金生まんじゅうクッションを早速ご紹介しましょう。

DSC01803

デカいなwwww

ちゃんとしたクッションでした。

普通に欲しいやつです。

 

そして、福袋の外身はとおい森さんのやつ。

DSC01804

鹿児島ナイズないい袋ー!

これはカバンとしてもいい感じです。

ほしいなぁ。

 

金生まんじゅうクッションが入っているかもしれない2019山形屋の「お楽しみ福袋」。

1万円(600袋)のやつと2万円(250袋)のやつがあるそうです。

合計850袋の中の530袋に「ハッピー目録」なるものがはいっていて、その中には金生まんじゅうクッションだけでなく、東京ディズニーリゾート旅行券とかUSJ旅行券、城山ホテル宿泊券とかも入ってるそう。多分クッションの目録もあるんじゃないかなと思います。

山形屋の「お楽しみ福袋」は2019年1月2日午前10時からの山形屋の初商で買えます。

 

そして、山形屋では「夢福袋」というのもあります。

限定ありで、申込多数の場合は抽選のやつです。

 

僕が気になったのは・・・

・平成最後のプロポーズ(5000円・限定1)

→山形屋の電車通り沿い(のはず)に「鹿児島ユナイテッドFC J”昇格おめでとう」とか「山形屋北海道物産展」的な懸垂幕にプロポーズの言葉をいれてくれるそう。これで5000円はお買い得・・・!ですが、マジで成功しないと・・・いやしますね。

IMG 1438

 

・吉本興業住みます芸人プレゼンツ「MBCテレビ かごしま4」パイナップルつばさのチャチャッと男メシコーナー出演(2830円・限定1)

僕も月イチで出演しているかご4の人気コーナー(WEBの閲覧が多いらしいので多分マジで人気コーナーです)、「パイナップルつばさのチャチャッと男メシ」で、パイナップルつばささんのアシスタントとして番組に出れるそうです。毎回美味しいもの出てくるので、これはマジでおすすめです。2830円も安い!

IMG 1092

 

・夢のマイホーム(2296万円・限定3)

総2階建て、延べ床面積105.98㎡(32.05坪)の家が建てられる福袋。

選べる特典や山形屋商品券ももらえるそうです。

全国でこの手の「超高額福袋」が登場して話題になりますが、「よっしゃ!福袋で家たてたろ!」という決断の裏にはどのような背景があるのか相当気になります。意外とお得でこれを機に車とかも買うって人もいるそうですね。

 

あとは、平成に流行ったスイーツバイキング、プロ棋士に挑戦、山形屋1日店長体験、市電運転体験、キャンピングカー、東川隆太郎さんと行く「西郷どん」を振り返る旅など色々あります、意外と安いのもあって注目です。

 

基本「マジで同じものを金でなんとかしようとしたらこの金額ではすまないだろう」系の面白いお得な福袋、まさに夢福袋なので抽選になってます。

山形屋の1号館と2号館の間の道路のとこに申し込むところがありました、あとは1号館1階正面玄関と1,2号館3階連絡通路にもあるようです。

抽選申し込みは2018年12月31日まで・・・と、初商い当日2019年1月2日午前11:30まで!

2日の12:30から公開抽選、当たったら正月からテンションあがりますね!

IMG 1526

正月は、山形屋の初商いに行く・・・ってのは鹿児島県民の正月って感じでいいですね!

ぜひいいものゲットしましょう!

 

そいじゃあまた!

 

取材協力:山形屋

参照元:山形屋公式サイト「初商い」のお知らせ

おすすめトピック

■□KagoshimaniaXオススメ!鹿児島のお取り寄せグルメ□■

こっちもオススメ

人気記事

-Home, イベント, ニュース, 地域, 新メニュー・新商品, 観光・見る・遊ぶ, 話題・ニュース, 買う, 鹿児島グッズ, 鹿児島・日置
-

Copyright© KagoshimaniaX , 2019 All Rights Reserved.