スポンサードリンク

Home グルメ ディナー ニュース ランチ 地域 話題・ニュース 開店・閉店 鹿児島・日置

【開店】鹿児島市天文館に「やっぱりステーキ」がオープン!ウマい赤身ステーキがコスパよく食えるぞ!

投稿日:2018年12月20日 更新日:

どうも、僕です○┐

 

最近、鹿児島にもいきなりステーキができて活況のようですが、また新たに沖縄発のステーキチェーン「やっぱりステーキ」ができたということで行ってきました。

12月19日、オープン初日。

IMG 1309

先着100人だかに「次回使える無料お食事券」が配られるということで、最大で150人くらい並んだようです。

僕はお食事券より待たずに食べたかった派なのですが、残念ながら13時過ぎも30人以上並んでました。

ステーキですし、一人当たりかかる時間が長い。

30分並んで2メートル位しか進みませんでした。

IMG 1308

午後からも色々予定があったので、やっぱりステーキ行列は無念のリタイア。

「今日はどうしても肉が食べたいんじゃああああ!」という方と一緒だったので、近くの別のステーキ屋さんに行きこの日は別な意味で満足でした。

 

そして二日目・・・

オープンの11時に合わせて行ったところ、同じく前日の行列を見て断念した「天文館の若大将(と、僕は勝手に思ってます)」も列に並んでおられました。

IMG 1392

10人弱くらいならんでおり、「しめしめ、今日はすぐに食べられるぞ」と思ったのですがやっぱり30分位待ちました。

注文は券売機。

今回は「やっぱりステーキ180g(1000円)」を注文。ミスジとかヒレとかサーロインとかあったのですが、とりあえずここはフラッグシップ的なメニューを。もう一つ注文したのですが、それはまたあとでご紹介します。

IMG 1393

やっぱりステーキの心得10か条みたいなのが掲げてあり、「ふむふむ」と呼んでいたのですが、右下に「インターネット情報の情報です、自己責任でどうぞ」みたいなことが書いてあったのを見て「ふむふむ」と思った時間を返してほしいと思いました。

IMG 1400

ごはん、スープ、サラダはセルフサービス食べ放題。

IMG 1395

この日はオープンを記念してか赤飯のようなものもありました。

ということでやってきました、やっぱりステーキ180g。

上に紙が被せられて、爪楊枝で固定されています。

これで油ハネを減らすことができます。

IMG 1407

爪楊枝を抜いたときについていた赤い肉汁を見て「人を切った侍はこんな気持ちになるのか」と思いかけましたが、食が進まなくなるのでやめました。

やってきました、ステーキ。これで1000円は良いですね。

IMG 1409

中はなかなかのレア。これを鉄板に当てて焼きを入れます。

そのまま行っても美味しかったです。

IMG 1411

焼いたらこんな感じ。

「肉を食っているぜ!」という気持ちになります。

IMG 1414

完食。富士山溶岩プレートだそうです。

これを温め直してご飯乗せてガーリックライスに・・・といういきなりステーキスタイルのプレイは不可能っぽそうです。

肉汁も少なめですしね。

IMG 1416

調味料も色々ありました。

IMG 1405

天文館店限定の甘口ごまだれが僕は好きでした。

あと塩コショウ。

IMG 1406

180gでもまぁまぁいい感じにお腹は膨れたのですが、ちょっとチャレンジしたい事がありました。

やっぱりステーキには「替え肉」というシステムがあります。

いわゆる、「ステーキのおかわり」システムです。

すでに券売機で90g500円の替え肉チケットを購入していたのでオーダー。

新しい肉がやってきました。

IMG 1419

紙を取り除くと90gのステーキ。

「そういえばゴルゴ13が戦艦ヨークシャーの反乱でこんなステーキを食べていたなぁ」と思ったのですが、デューク東郷が食べたのは18オンス。およそ500gだったということで記憶違いでした。

IMG 1421

何度見ても食欲が増してくる赤身。

2年前にいきなりステーキで1000g食べたときは「もう肉の赤身は見たくない」と思ったのですが、そのときだけでした。

IMG 1425

こちらのプレートは気泡がなかったのでガーリックライスいけるか!?と思ったのですが、適当にお腹いっぱいになったのでここまででした。

IMG 1426

 

【やっぱりステーキ天文館店】

場所:鹿児島県鹿児島市東千石町17-17

ホームページ:http://steak-kagoshima.com/

おすすめトピック

■□KagoshimaniaXオススメ!鹿児島のお取り寄せグルメ□■

人気記事

-Home, グルメ, ディナー, ニュース, ランチ, 地域, , 話題・ニュース, 開店・閉店, 鹿児島・日置
-

Copyright© KagoshimaniaX , 2019 All Rights Reserved.