スポンサードリンク

Home アクセスランキング 話題・ニュース

【MBCバズかご】2018年11月のアクセスランキング【vol.79】

2018年12月9日

どうも、僕です○┐

 

MBCラジオで毎週土曜日に好評放送中の青だよ!たくちゃん!の「バズってかごしま」というコーナーで喋らせてもらっています。

12月1日のテーマは「2018年11月のアクセスランキング」でした。

IMG 0969

わかりにくいのですが、「アナハイム・エレクトロニクス社」のロゴが入ったジャージを着ています。

11月30日から「ガンダムNT(ナラティブ)」が公開された記念です。

ちなみにこの日のテーマは「映」であったので、映画にもかけています。

この放送が終わってから、ミッテ10にガンダムナラティブ見に来ました。

最 高 で し た

前置きが長くなりました。11月のアクセスランキングです。

 

1位:秘境って実はこういう所のことを言うんじゃないだろうか【鹿屋市 高隈】

秘境って実はこういう所のことを言うんじゃないだろうか【鹿屋市 高隈】

鹿屋市の地域おこし協力隊のネイゴくんの記事。

鹿屋市高隈にある古い町並みや、山奥にある秘境の魅力を語っています。

観光PRをしなきゃいけないけど、観光客が全然来ないと嘆いているのでぜひ行ってみてください。

 

2位:【鹿児島ランチ】和総のミックスフライランチと淹れたてのお茶を楽しむ。

【鹿児島ランチ】和総のミックスフライランチと淹れたてのお茶を楽しむ。

天文館グルメ通の名店和総さん。カレーが美味しいとたまに紹介しているお店です。

鹿児島の美味しい食べ物や焼酎が充実しているところです。

牧園の友達が市内に来ていたので一緒にランチにカレーを食べようと連れて行ったのですが、どうしてもミックスフライが美味しそうだったのでそっちにしました。コロッケやからあげ、特にメンチカツが最高に美味しかったです。

ミックスフライと言っても、白身魚フライやトンカツなど色々な選択肢があって奥深い分野だと気づいたので、鹿児島のミックスフライ界隈についても調べていこうと思いました。

 

3位:【ラーメン みなと】鹿児島市下伊敷にラーメン店が11月15日オープン

【ラーメン みなと】鹿児島市下伊敷にラーメン店が11月15日オープン

草牟田で「欧風料理みなと」というフレンチ店があり、意外にもトマトラーメンが人気だったのですが、

下伊敷に移転してラーメン店になりました。草牟田のお店が閉店しているという情報を記事にしたところ、

読者の方から「下伊敷の王将の近くに移転する」という情報提供があり取材にいきました。

記事公開のときはまだオープンしてなかったのでまた行ってみようと思います。

 

3位:【開店】下竜尾ロッキー跡にできた「さんとく」のメニューラインナップが最高すぎる

【開店】下竜尾ロッキー跡にできた「さんとく」のメニューラインナップが最高すぎる

野口たくおさんのご実家「ロッキー」の跡に新しいお店がオープンしました。

騎射場にあった三徳が下竜尾に移転。チキン南蛮やカツカレーなど

僕好みの茶色いメニューだらけでした。

ボリュームもかなりあり、何度も通っています。

夜はお酒も飲めるので、ここで仕上げて足立屋に行くのが最高かもしれません。

 

5位:金生まんじゅうキーホルダーを買いに行ったら西郷どん俳優さんと写真を撮ってもらえたでごわす。

金生まんじゅうキーホルダーを買いに行ったら西郷どん俳優さんと写真を撮ってもらえたでごわす。

西郷さんグッズといえば山形屋Whatなのですが、店長ミヤジンガーさんが今度は金生まんじゅうをキーホルダーにしました。

僕も買いに行ったところ、大河ドラマ西郷どんの桐野利秋、中村半次郎役の大野拓朗さんがいらっしゃっていて軽く騒然としていました。ありがたいことに写真まで撮ってもらいました。

キーホルダーは2個買えたのですが、そのあとあった飲み会で自慢していたらほしいという人がたくさんいたので、よくろった勢いでじゃんけん大会を開催してしまい、あげてしまいました。

 

いよいよ2018年もラスト1ヶ月ですが、12月も楽しい記事を沢山紹介していこうと思います!

そいじゃあまた!

 

【MBCラジオ「青だよ!たくちゃん!】
毎週土曜日11:00〜
https://blogs.mbc.co.jp/ao/

おすすめトピック

■□KagoshimaniaXオススメ!鹿児島のお取り寄せグルメ□■

人気記事

-Home, アクセスランキング, 話題・ニュース

Translate »

Copyright© KagoshimaniaX , 2019 All Rights Reserved.