Home PR・求人 PR記事 ライフハック 地域 話題・ニュース 鹿児島・日置

【どう見ても】実録!日本初の「TENGAドクター」福元メンズヘルスクリニックで精液検査してきた【精子です】(PR)

投稿日:2018年12月10日 更新日:

どうも、僕です○┐

 

少子高齢化が叫ばれる昨今。

僕も34歳になりましたが未婚、もちろん子なし。

少子化に大いに貢献してしまっています。

僕のような人間の子孫を残すのはいかがなものかという思いもありつつも、念のために「いざというとき、やるときはやれるんやで!」という感じにはしておきたいところではあると思っています。

「いざというときやれるのか否か」という問いに答えを出すために今回は「精液検査」をしてきました。

 

こちらは鹿児島市役所そばにある「福元クリニック」、内科、泌尿器科があります。

IMG 0685

実はここには

福元メンズヘルスクリニック

という病院もあります。

 

メンズヘルスという言葉は聞き慣れないかもわかりせんが、文字通り「男性の医療」です。

具体的には「勃起障害(いわゆるED)」とか、「AGA(男性型脱毛症)」、あとは男性の更年期障害なんかもあるそうです。

あとは最近よく聞く「不妊」なんかも男性に原因があったりすることもあるので、それもメンズヘルスの分野になってくるようです。

まぁ、とにかく我々男の味方なのです。

 

この病院の院長をしているのが、福元和彦先生。

最近鹿児島で地味に話題の「テンガナイト」を開催している先生です。

Twitterでも役立つメンズヘルスの知識を毎日発信してるので見てみてください。

福元メンズヘルスクリニックTwitterはこちら

IMG 0711

福元先生とは1年ほど前に出会って、毎月のように飲みに行っています。

病院に遊びに行ったことはあったのですが、受診は初めてだったのでその様子をお伝えしていきます。

 

プライバシーが保たれていて安心

クリニックは市役所そばのビルの中にあります。

重病患者に度数の高い酒を吹きかけるモグリ医師がいそうな謎の雑居ビルではなく、大変オシャレなビルになっています。

IMG 0687

あらかじめ受診の予約をして、時間になったらピンポンして先生にドアを開けてもらいます。

こういうシステムになっているので、他の人と鉢合わせることもありません。

IMG 0690

中に入ると、福元メンズヘルスクリニックの看板が目に入ってきます。

IMG 0691

3階にあるクリニックもピンポンをして入ります。

中に他の患者さんがいても鉢合わせることはありません。

IMG 0692

福元メンズヘルスクリニックは、ちゃんと予約していけば誰にも会わずに検査や相談ができます。

 

気さくで話しやすい福元先生

ここはマジで押しておきたいところなのですが

「福元先生はマジで話しやすい先生」

ってのは声を大にしてお伝えしておきます。

先生と知り合った頃、「医者としてじゃなく、鹿児島で頑張る仲間として付き合ってほしいな」みたいなことをおっしゃってました。

年上ですが、僕の大好きな友達でもあり、兄貴的存在であります。

なんてことを考えていたら、やってきました。福元先生です。

IMG 0715

「もうちょっと偉いお医者さんっぽくふんぞりかえってみてください」とお願いするとこんな感じになりました。

こうするとやはり偉いっぽく見えますね。

IMG 0697

なんてこともしてもらったのですが、僕のイメージでは福元先生は基本ニコニコしてます。

IMG 0695

「そいじゃー早速、精子取ってみようかー」ということで、採取に入っていきます。

僕は普段から色々悩みなども相談していたのですが、はじめての方については色々お話してくれると思います。

 

充実した精液採取環境

「精液採取」というのを初めてしたのですが、自分でナニしてカップに自分の精液を入れるという作業を実施します。

IMG 0714

こういうときって、個室に入って熟した女性の映像を見せられて・・・という感じをイメージしていたのですが、こちらのクリニックは色々充実してます。

「この辺にあるのは使っていいからねー!精液出して10分位したらドロドロがサラサラになるから、そのときは呼んでね!」と先生は退席していきました。

この辺にあったのは、大人の映像を見ることができるサイトが開いているパソコンとOculusGO。

OculusGOはいわゆるVRスコープです。あらかじめダウンロードされていた大人の映像を見ることができます。

この映像が360度、VR映像なのでマジでスゴいです。

IMG 0717

VRの世界に没入していきます。

外から見ると何をしているのかよくわからないですが、このとき僕はVRの世界でナニしていました。

IMG 0705

ちなみに診察室で採取するのが気にになる方はお手洗いで採取することも可能です。

IMG 0707

さてコップには白い液体。

どう見ても精子です。本当にありがとうございました

という、かの有名な言葉が頭をよぎりました。

2ちゃんねる発の伝説の言葉です。

435 名前:焼き鳥名無しさんage] 投稿日:04/12/27(月) 16:54:14 ID:???

シコシコして逝く瞬間にティッシュを取ろうと
思ったのですが1枚もありません。
チンコの皮のを思いっきり引っ張り皮の中に精子を
貯めトイレにダッシュしたのですが段差でつまづき
精子を廊下にブチ撒けた瞬間に母に見つかりました。
慌ててカルピスを溢したと言い訳したのですが
どう見ても精子です。
本当にありがとうございました。

ということで、無事に精液の採取に成功しました。

検査あるのに前の晩に排出してしまったのが悪かったのか、量は少なめでした。

ドロッとした液体がさらりとなるまで待って先生に検査をしてもらいます。

 

機械ですぐに結果がでる

福元メンズヘルスクリニックではこちらのマシンを使って検査を実施します。

「ドイツの科学力は世界一ィィィィィィ!」と思ったりもしたのですが、ドイツ製かどうかは謎です。

IMG 0708

操作するボタンなどは英語だったのですが、ロゴを見ると「このマシンは何をするものなのか」がすぐわかる感じになってました。デザインってスゴい。

IMG 0722

ここに先程摂取した精液をかけます。「精液をかけます」というとアレですね、機械にかけます・・・

あれ・・・まぁいいでしょう。

IMG 0723

機械の中でどんなことが起こっているか気になるところです。

「僕の子種がこの中でどんな目に合っているんだ・・・」と心配になりましたが、普段どれだけの子種を無駄にしているかと思ったところで考えるのをやめました。

IMG 0725

福元先生も、先日紹介した「桜島上空の風向きの時計」をつけてらっしゃいます。

鹿児島県民が思わず目を奪われずにはいられない「桜島上空の風」腕時計を買った。

IMG 0728

ゲージがすぐに溜まっていって検査は終わります。

IMG 0730

検査結果、謎の数字が出てきました。

これをわかりやすい表に書き写してくれます。

IMG 0731

結果が出ました。

今回は「精液がちゃんと泳げるか、運動量はどうか」という検査です。

ここにきて初めて「検査するぞといったものの、マジで大丈夫なのだろうか」と不安がよぎりました。

結果は、「もうひと頑張り」みたいな感じでした。

IMG 0733

 

精子をいい感じにするには

おみくじでいうと「吉」くらいの結果(個人的所感です)をいただいた僕に、福元先生から色々アドバイスをいただきました。

精子の運動率を向上するために、日常生活で気をつけるポイント

  • 禁煙。過度なアルコールは控える
  • 禁欲せず、2〜3日に1回は射精する
  • 長風呂、長時間のサウナは禁止
  •  精巣(睾丸)を締め付けるようなズボンやパンツは禁止
  • 適度に運動する

だそうです・・・これは改善の余地がありそうです。

あとはサプリメントなどもいいらしく、亜鉛、コエンザイムQ10、アスタキサンチン、アルギニンが効果的だそうです。

 

今回はTENGAから発売されているこちら「精育支援サプリメント」を試してみることに。

3ヶ月後にまた検査してみようと思います。

IMG 0737

あとは、漢方を服用するのも効果があったり、精索静脈瘤があるかを検査するなどで精子の運動量向上が期待できるということなので、まずはお医者さんに相談してみましょう。

 

精液検査、気になる費用は

福元メンズヘルスクリニックでの精液検査の様子をお伝えしてきましたが、費用が気になると思うのでご紹介しておきます。

福元メンズヘルスクリニックの精液検査の費用

・1回の検査費用

検査費用4000円、診察料1000円

・精育サポートキャンペーン中!

精液検査2回とサプリメント3ヶ月分が通常22000円のところを12000円。

※費用は全て税込み、保険適用外になります。

 

遠方で行けないけどちょっと調べてみたいという人は

福元メンズヘルスクリニックでは、「鹿児島市内の病院は遠いよおおおおお」という人向けに、こんなものを販売しています。

「TENGA MEN’S LOUPE」

IMG 0738

スマホに装着して精液の様子を観察できるやつです。

IMG 0741

これで撮影した映像を福元先生に送ると簡単なチェックをしてくれるそうです。

※正式な診断ではないので、ちゃんと診てもらいたいときはやはり行かねばなりません。

 

 

ということで、今回は「精液検査」についてご紹介しました。

期間をあけて何度か受けたほうがより正確にわかるらしいので、また受けに行ってみようと思います。

福元メンズヘルスクリニックでは秘密厳守で気軽に男性の悩みを聞いてくれるので、気になった人はぜひ行ってみてください。

 

そいじゃあまた!

※今回の検査内容や費用などについては福元メンズヘルスクリニックで僕が実際に体験したことに基づいてご紹介しています。気になる内容についてはネットや一般的な情報だけを鵜呑みにして自分で判断せず、必ず同クリニックやお近くのお医者さんに相談しましょう。

 

取材協力:福元メンズヘルスクリニック

人気記事

-Home, PR・求人, PR記事, ライフハック, 地域, 話題・ニュース, 鹿児島・日置
-

Copyright© KagoshimaniaX , 2019 All Rights Reserved.