鹿児島をアツくユルく紹介するWebメディア

KagoshimaniaX

スポンサードリンク

Home

鹿児島で注目のラーメン店「金斗雲」「チュウカソバキミイロ」「バガボンド」がコラボしたカップ麺がスゴい!【ファミマ】

投稿日:

どうも、僕です○┐

 

コンビニ大好きの僕のコンビニでの過ごし方は、まずヤンマガの立ち読みから始まります。

最近では

アルキメデスの大戦

一日外出録ハンチョウ

カイジ

あたりを中心に読んでいます。

あとは彼岸島ですかね。

彼岸島って、僕が高校生くらいのころからやってるんですがいつ終わるのかな。

そして物語は常に混迷を極めています。多分終わらないんでしょう(適当)。

 

まぁいいでしょう。

今回はファミリーマートで見かけたラーメンのお話です。

チルドコーナーにあったラーメンに見かけたことあるラーメン屋さんの名前が。

IMG 0005

しかも3つ同時に。

IMG 0013

こりゃあすげーコラボです。

「金斗雲」「チュウカソバキミイロ」「バガボンド」

鹿児島のラーメン好きなら知らないはずがない3店舗によるコラボ。

漫画で例えると「ドラゴンボール」「グラップラー刃牙」「バガボンド」あたりがコラボしたくらいの勢いではないかと思います。

「バガボンド」を漫画に例えようとしたらちょっと頭がこんがらがってきたのでそのままにしておきました。

そして金斗雲は筋斗雲っぽいからドラゴンボール、チュウカソ「バキ」ミイロなのでグラップラー刃牙です。

他意はありませんので異論は受け付けません。

それだけ鹿児島では力のある美味しいラーメン屋さんと思います。

KagoshimaniaXでも紹介させてもらったことがあります。

 

・金斗雲

コアなファンも多い金斗雲さん。僕は2016年に食べた大晦日の一杯が記憶に今でも残っています。

うに!キャビア!トリュフ!A5和牛!2016年を〆る究極の一杯。金斗雲の「〆雲」で大団円!

 

・チュウカソバキミイロ

こちらは鹿児島では珍しい中華そば。オープンからあまり時間はたっていませんが、鹿児島市名山の人気店となっています。

【おにぎり】鹿児島市名山町にできた「チュウカソバキミイロ」が何かとエモかった【からあげ】

 

・バガボンド

こちらはつけ麺も有名なお店。「たまに病的に食べたくなる」一杯が出てきます。

たまに「今すぐバガボンドのつけ麺を食べないと死んでしまう><」というときがある。

 

そんな3店舗がコラボだなんて素晴らしすぎる!

ということで食べました。

チンするやつなのでファミマのイートインスポットで。

IMG 0014

玉ねぎの感じが金斗雲っぽい感じがしました。

IMG 0015

味噌豚骨魚介ラーメンというなんでもありなコラボ。

3つの店舗のラーメンの要素をちょっとずつ取り入れた・・・というよりは、3店舗で新たなものを作り出したという感じです。

IMG 0017

チャーシューはこんな感じ。

IMG 0019

各店オーナーさんたちのインタビューも出ているのでチェックしてみてください。

鹿児島の人気ラーメン店3店舗合同監修 “味噌豚骨魚介ラーメン”発売!

2018年12月10日までの期間限定というのが寂しいですが、こういったコラボがどんどん広がっていくと楽しいですね!

 

そいじゃあまた!

 

参照元:南九州ファミリーマート

おすすめトピック

■□KagoshimaniaXオススメ!鹿児島のお取り寄せグルメ□■

人気記事

-Home

Copyright© KagoshimaniaX , 2018 All Rights Reserved.