鹿児島をアツくユルく紹介するWebメディア

KagoshimaniaX

スポンサードリンク

Home

【ダブルカツ】トンカツの名店「竹亭」が霧島市隼人のイオンにあったとは知らなんだような気がする

投稿日:

どうも、僕です○┐

 

夜ですが、隼人国分イオンです。

正確にはイオン隼人国分だそうです。

IMG 0292

霧島育ちの僕にとっては「隼人国分サティ」であります。

もう20年以上前のお話ですが、大きなお店がなかった隼人国分界隈にサティができたのは衝撃でした。

僕の故郷牧園からもみんなこぞって買い物に行っていたものです。

僕も中学生の頃はゲーセンに通いつめて、ストゼロ3(ストリートファイターゼロ3)を激しくやっていました。

店員さんと仲良くなり、なぜかタダでゲームできたり、メダルもらったりもしてました。

あのお兄さんは元気にしているのだろうか・・・

そんな思い出のゲーセンも格闘ゲーム筐体が姿を消し、今風のでかいメダルゲームやカードゲーム機になっていました。

時代ですね。

IMG 0307

IMG 0309

そんな思い出深い隼人国分サティ、もとい、隼人国分イオンなのですが、

鹿児島県民の多くが知っているはず、トンカツの名店「竹亭」が入っています。

IMG 0324

僕が「竹亭」があるというのを認識したのは最近のことです。

20年前からあっただろうか・・・あった気がする・・・

あったけど、県内屈指の名店ということを知らなかったので記憶に残っていなかったのかもわかりません。

日曜日の夜は結構並んでいました。

みんな知ってるんだな・・・

さて、今回注文したのは「ダブルかつ定食」

「ダブルなのにカツが二枚じゃねえじゃん!!!!」

と思ったのですが、メニューの普通のトンカツを見ると、

だいぶ大きさが違うようなので、サイズ的な意味でダブルなのかもです。

これはこれでボリューミーで最高です。

IMG 0315

IMG 0327

確かにデカいトンカツ。

テンションが上ります。

IMG 0316

タレは竹の容器に入っています。竹亭ですしね。

IMG 0313

衣は薄め。大変ご飯がすすみます。

IMG 0320

「楽塩(らくえん)」という塩でも楽しむことができます。

Theyellowmonkey的な味わいになります(適当)。

ご飯ないけどラスト一切れ!というときは塩もいいですね。

IMG 0323

実は竹亭初めてでした。

うまかったなぁ・・・

まさか隼人に竹亭があるとは・・・

いつからあるか知ってる人は是非教えてほしい・・・

そいじゃあまた!

※おまけ:最近の隼人国分イオンのようす

IMG 0295

正面入口左に自転車屋さんが・・・ここ昔はなんだったっけ・・・

IMG 0296

金海堂は1階になってました。

IMG 0297

むかしからあるおむらいす亭

IMG 0300

フードコートも健在。ここでポテトLを食べるのが好きでした。

IMG 0304

蜂来饅頭屋もまだありました。友達がバイトしてたなぁ。

 

【竹亭イオン隼人国分店】

場所:鹿児島県霧島市隼人町見次1229(イオン隼人国分1F)

おすすめトピック

■□KagoshimaniaXオススメ!鹿児島のお取り寄せグルメ□■

人気記事

-Home
-

Copyright© KagoshimaniaX , 2018 All Rights Reserved.