この記事は1年以上前に書かれた記事です。 営業時間など最新の情報はお店にお問い合わせください。 変更等お気づきの場合はメニューの情報提供カテゴリーからご連絡いただけると幸いです。

10月20日のMBCラジオ、ズバッ@ラジオ 青だよ!たくちゃん!のバズってかごしまでは「おすすめ指宿のコロッケ」のお話をしました。

指宿=コロッケというのが意外かもしれませんが、自分は指宿といえばコロッケくらいに思っています!

そんなコロッケのまち指宿のおすすめのお店、その近くにあるスポットと合わせてご紹介しました。

IMG 9019

肉の上高原

指宿市の街なかにあるお肉屋さんのコロッケ。地元では大変な人気です。また、カレーパンやお惣菜も充実しています。最近は、甘口ポン酢など新商品の開発もしています。もちろんお肉屋さんなので肉も人気で、ふるさと納税返礼品の黒豚がテレビで紹介されたこともあります。
こちらのお店の近くでは、砂蒸し温泉砂楽をはじめ、指宿の温泉街を楽しむことができます。

ウマいコロッケでおなじみ指宿市の「肉の上高原」が改装されておる。カレーパンもあるぞ。

ミートショップ尾曲

こちらも人気のお肉屋さんのコロッケ。指宿の人に聞いたら「上高原派」か「尾曲派」か大体の人は答えてくれます。小さい俵型のコロッケで、食べやすいのでドライブの途中にもおすすめ。
このお店からは知林ヶ島が近いので、コロッケを食べながら海岸線を走るのもいいかもしれません。

指宿のコアなB級グルメ!ミートショップおまがりのコロッケ!

山川コロッケ

山川で60年以上の歴史を持つというコロッケ。スパイシーな味わいが特徴です。山川の道の駅で買うことができます。道の駅の近くには玉手箱温泉もあるので、温泉帰りにちょっと腹ごしらえ、というのもいいですね。

指宿はコロッケの聖地なの?山川の道の駅「活お海道」の山川コロッケがピリリとうまい。

 

【MBCラジオ「ズバッ@ラジオ 青だよ!たくちゃん!】

毎週土曜日11:00〜
https://blogs.mbc.co.jp/ao/

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事