鹿児島をアツくユルく紹介するWebメディア

KagoshimaniaX

スポンサードリンク

Home

【八木男】屋台村ランチで激ウマ肉厚ブランド豚トンカツを食べる【茶美豚】

投稿日:

どうも、僕です○┐

 

鹿児島市の人気スポット「かごっまふるさと屋台村」。

夜飲みに行くところなイメージですが、一部店舗ではランチもやってます。

昼行くと、サラリーマンや観光客などで夜ほどではないですが混み合ってます。

ほぼみんなシラフ(飲めますけどね)なので、いつもとは違った屋台村を見られる時間です。

IMG 0356

メニューはランチメニューになっているところが多く、ラーメン、カレーなどランチにいい感じのラインナップになっております。

スペアリブ定食みたいなのも見かけました。

うなぎも食べたことがあります。

夜ほどではないですが、鹿児島のウマいものを楽しむには十分です。

 

さて、今回ご紹介するのは屋台村ランチのひとつ

かごっま酒場八木男

のとんかつです。

 

こちらでは茶美豚という鹿児島ブランドの豚肉を使っています。

お茶成分の入ったエサやさつまいもを食べさせたりして育てるそう。

カテキンによる消臭効果でくさみが少ない、旨味が強いなどの性質があります。

僕もお茶やさつまいもは好んで摂取しているのですが、他のものも混ざっているので茶美豚にはなれなさそうです。

 

話がそれました、茶美豚のとんかつ。

ごはんと味噌汁がついてきます。

ごはんはおかわり自由!

昔は5、6杯は平気で食べていたのですが、最近は3杯食べれば限界を迎えます。

年は取りたくないものです。

IMG 0343

八木男のランチとんかつの特徴はなんといっても分厚さ。

眼の前に来た瞬間

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

と気分が高ぶります。

 

ちなみに、隣の人が食べていたトンテキが出てきたときはかなりジュワジュワ音を立てていたのでそっちも気になりまくりました。

IMG 0345

トマトがハート型になっているのが芸が細かい。

IMG 0342

肉厚です。なかなか見られない肉厚です。

県外の人には「ブランド豚の肉厚とんかつが980円だ」という事実がうまく飲み込めないかもしれません。

これが鹿児島のパワーです。

おわかりになるでしょうか。

右下部分にしっかり脂がのっています。

これが鹿児島っぽい甘い旨味を感じさせます。

IMG 0346

そして、ソースをかけるとごはんと大変合います。

若いときなら1切れでご飯1杯間違いなく行けるボリュームでした。

IMG 0350

夜とはちょっと違う屋台村ランチタイム。

 

酒も入っていないので隣の人とお友達になって盛り上がる!

的なことはあまりないですが、ちょっと落ち着いた感じで楽しめます。

 

あと、八木男はカレーもうまいんだぜ!

そして、ランチはトンテキと茶美豚からあげもうまそうだったのでまた食べにいきたい・・・!

中央駅前で昼飯に困ったら「八木男のとんかつ」もいい選択肢になるとおもうよ!

 

そいじゃあまた!

 

【かごっま酒場八木男】

場所:鹿児島県鹿児島市中央町6−4(かごっまふるさと屋台村内)

おすすめトピック

■□KagoshimaniaXオススメ!鹿児島のお取り寄せグルメ□■

人気記事

-Home
-

Copyright© KagoshimaniaX , 2018 All Rights Reserved.