【足立屋】目の前でお姉さんが食べてた「焼鳥丼」に魅せられて
この記事は1年以上前に書かれた記事です。 営業時間など最新の情報はお店にお問い合わせください。 変更等お気づきの場合はメニューの情報提供カテゴリーからご連絡いただけると幸いです。

どうも、僕です◯┓

 

以前ブログやらテレビでも紹介した立ち飲み屋

足立屋

今でも平日、土日関わらず、なかなかの人出です。

相変もわらず、隣で飲んでる人と仲良く慣れたり楽しい場所です。

月イチくらいは通いたいなぁ・・・と思いつつ、最近は2ヶ月に1回くらいです。

IMG 9260

この日は、一緒にこのサイトを立ち上げて今は大阪で頑張っているささき氏が久々に帰省していたので一緒に飲みました。

すると、電車待ちのミヤジンガーZ氏が。

結構知ってる人が来るのも楽しい。

意外な人が来ていて「おやおや」となります。

一応常連風邪は吹かせるくらいには行っていると思われます。

IMG 9258

さて、センベロでお馴染みの足立屋さんですが、通常メニューもリーズナブルで美味しいのです。

ステーキなんかもあっておすすめです。

今回は、斜め前の女の子たちが食べてるやつが美味しそうだったのでそれを注文。

「なにそれ美味しそうだね!」といってコミュニケーションを取ってみるのも吉です。

そこから一緒に飲もうず!となるのですが、僕の場合は対して盛り上がらず終了します、。

IMG 9250

頼んだのは焼鳥丼500円。

足立屋では高額メニューの部類に入るかと思われます。

IMG 9257

鶏の炭火焼きを甘い感じにしたやつが・・・

ではなく、普通に焼き鳥が乗っています。

文字通り焼き鳥の丼です。

これがなかなかウマい。

ハイボールの勢いも加速します。

しかし、厨房側に掲示されているメニューはあったりなかったりする感じ。

IMG 9246

もしあればぜひ注文してみてください。

これから忘年会シーズン。

姶良・霧島方面に帰る電車待ちの人たちが飲み〆に焼鳥丼を食べている姿がたくさん見れるはず?

まだまだ足立屋楽しいですね!

 

そいじゃあまた!

 

【足立屋】

場所:鹿児島県鹿児島市小川町9−10

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事