鹿児島をアツくユルく紹介するWebメディア

KagoshimaniaX

スポンサードリンク

Home

仏は細部に宿る?「BOUZ MEETS FES」に行ってきた【西本願寺鹿児島別院】

投稿日:

どうも、僕です◯┓

 

2018年10月27日に鹿児島市の西本願寺鹿児島別院で開かれた

BOUZ MEETS FES

に行ってきました。

天文館の街なかでひときわ目立つ門構えの西本願寺鹿児島別院。

IMG 9305

入り口で穏やかながらもかっこいい音楽を流していたのはお坊さんDJ、

DJ BOUZ

でした。

IMG 9293

若手お坊さんたちが手がけているこのイベント

なかなかユルい空気が流れています。

IMG 9271

IMG 9296

西本願寺鹿児島別院イメージキャラ「チーたん」を筆頭に隊列を組んで何かしらの楽器を演奏していました。

IMG 9277

IMG 9276

なぜお寺のキャラが「チーたん」なのか、ヒントはお寺の屋根にありました。

この屋根の瓦はチタン製なんだとか。

とにかく軽くて丈夫な金属。日本のお寺でチタン屋根を採用しているのは東京は浅草の浅草寺とここだけだそうです。

IMG 9309

イベントでは音楽やら落語やらいろいろやってました。

IMG 9303

本堂でマルシェなんかも。

IMG 9288

今年で6回目だという(だっとはず)このイベント。

ユルいユルい行ってますが、音響とかもちゃんとしてるし細かいところまで飾りとかちゃんとしてて、

神は細部に宿る・・・もとい、仏は細部に宿るんだなと思わせてくれたのはやはり回数を重ねているからでしょう。

来年もいってみよっと!

そいじゃあまた!

 

参照元:BOUZ MEETS FESイベントページ西本願寺鹿児島別院HP

おすすめトピック

■□KagoshimaniaXオススメ!鹿児島のお取り寄せグルメ□■

人気記事

-Home
-

Copyright© KagoshimaniaX , 2018 All Rights Reserved.