鹿児島をアツくユルく紹介するWebメディア

KagoshimaniaX

スポンサードリンク

Home

よい亭のあんかけ揚げおにぎりを食べないと国分の夜は終わらない

投稿日:

どうも、僕です◯┓

 

霧島市国分に「よい亭」という居酒屋というかバー的なとこがあり、

メシが非常にウマかったというのをご紹介しました。

同級生たちと霧島市の「よい亭」で銘酒国分とナンコツ炙りや茶碗蒸しを楽しむ

IMG 7315

こちらのお店でまたウマいやつをみつけたのでご紹介します。

揚げおにぎりのあんかけ

であります。

ネーミングからして最高の予感を隠しきれません。

ビジュアルはまさに、揚げおにぎりにあんかけがかかっている。

IMG 7316

トロリとした感じがたまらないですね。

なぜとろみが食欲をそそるのか。

IMG 7317

あんに埋まっている揚げおにぎりをほぐしていきます。

れんげを当てると、このおにぎりが普通ではないことに気づきます。

IMG 7318

混ぜる時間も大変至福。

早く食べたいという欲求を抑えつつ、おにぎりを崩していきます。

IMG 7319

ほぐし切ると一見雑炊のようにみえます。

IMG 7324

とろっとしたあんにちょっとオイリーさを感じる揚げおにぎり。

僕の欲を満たしてくれる一品であります。

カロリー面等気になるところではありますが、眼の前で歌ってる奥田民生も「すべて欲しがる欲望を」つってるので問題ないでしょう。

IMG 7327

国分の夜は、これを食べないと終われないっ!

そいじゃあまた!

 

【よい亭】

場所:鹿児島県霧島市 国分中央3丁目11-21

おすすめトピック

■□KagoshimaniaXオススメ!鹿児島のお取り寄せグルメ□■

人気記事

-Home

Copyright© KagoshimaniaX , 2018 All Rights Reserved.