鹿児島をアツくユルく紹介するWebメディア

KagoshimaniaX

スポンサードリンク

Home

いきなりステーキ鹿児島ベイサイド店がオープン!改めておすすめのアレを紹介したい。

投稿日:

どうも、僕です◯┓

 

僕は「鹿児島で一番最初にいきなりステーキで1000g」を食べた男です。

鹿児島初出店の「いきなりステーキ」で1000gのリブロースを食べてきたハナシ。

ご飯のおかわりまでしてしまい、地獄をみてしまいました。

この記録は早々に抜かれたのですが、たまに食べに行ってます。

鹿児島イオンは遠いのでなかなか行けず・・・だったのですが!

 

2018年10月22日に鹿児島ベイサイド店ができたので行ってきました。

場所は桜島フェリー乗り場からちょっと北のベイサイドエリア(っていうんでしょうか)。

以前はハンバーグマンというお店で、温泉ソムリエのムサシさんとしこたまハンバーグを食った思い出があります。

【閉店】ハンバーグマンベイサイド店で食べ放題鹿児島レコードにチャレンジした。

 

外装は立派にいきなりステーキになってます。

IMG 9115

やはりここも1000g・・・と思ったのですが、平日の昼だったのでランチのワイルドステーキ(450g)にしました。

いきなりステーキJapanレコードは僕が知っている限りで2600g。

そういう高みを目指すのはやめました。というか無理です。

このブログでは食べ残しを厳しく糾弾しているので、戦える戦いしかしてはならないのです。

っていうか、ハンバーグも食べたい・・・とも思ったのですが、初志貫徹してステーキにしました。

 

あと、ランチライムだったのでカット場はやっていなかったです。

ランチライムだったからかな。

ここで「1000g」と注文すると、肉をカットする人に「ニヤリ」とされます。

IMG 9074

今回のワイルドステーキ450gはこちら。

この重量で2000円切るってスゴいお得感です。

IMG 9078

久しぶりに会いました。赤身がいい感じです。

これを熱い鉄板で熱しながら食べ進めていきます。

IMG 9083

ステーキソースを自分で注ぎ、ジュワジュワジュワと凶暴なシズル感を体感していきます。

後のことがあるので、ステーキソースがちょっとやりすぎたかくらい注ぐのが吉です。

IMG 9090

ああ・・・うまい・・

IMG 9093

こんな分厚い肉を食える幸せです。

この赤々しさがたまらんのです。

IMG 9096

この切り口・・・本当に「肉を食べている」という幸福感を高めます。

IMG 9100

あと、後のことがあるのでセットのごはんには基本的に手をつけません。

 

もうお気づきの方もいらっしゃると思いますが、改めて説明します。

ある程度食べ終わったときに店員さんを呼んで「鉄板の再加熱」をオーダーします。

肉が冷えたときに使うオーダーなのですが、ここではやはりアレを作ります。

IMG 9102

鉄板が熱いうちに、ご飯を投じます。

IMG 9104

そしてステーキソースを「ちょっとこれは入れすぎじゃね」寸前まで入れます。

ヒタヒタになるかならないかキワくらいです。これはある程度経験が必要です。

ちょっと多めに入れることで、ご飯が鉄板にこびりつくのを防ぎ、蒸発する熱でご飯を蒸し焼きのようにする効果があります。

IMG 9109

最後はガーリックライスで〆。

やっぱりいきなりステーキはいいですね。

 

23時まで営業なので「ああ、ステーキだな」と思ったときすぐ行けるのが嬉しいです。

鹿児島市北部エリア、車で家から15分もあれば行けるのも最高。

次はハンバーグ食べてみなきゃ・・・

薩摩川内市店もオープンしてるっぽいので川内に食べにいってみようかな。

 

そいじゃあまた!

 

【いきなりステーキ鹿児島ベイサイド店】

場所:鹿児島県鹿児島市浜町2−番3号

おすすめトピック

■□KagoshimaniaXオススメ!鹿児島のお取り寄せグルメ□■

人気記事

-Home
-

Copyright© KagoshimaniaX , 2018 All Rights Reserved.