鹿児島をアツくユルく紹介するWebメディア

KagoshimaniaX

スポンサードリンク

Home

相席屋を貸し切って結婚式二次会を開催した男のハナシ

投稿日:

どうも、僕です◯┓

 

2018年夏、(僕の中で)惜しまれながら居酒屋、相席屋。

オープン当初は鹿児島でも相当な話題になりましたが、残念ながら8月末で閉店しております。

僕も足繁く通った時期があったものの、特筆すべきいいことはありませんでした。

さらには、↓のレポがかなり読まれたために「相席屋=僕氏に聞けばよい」的な風潮もあり、一緒に行こうというオファーも数あまたありましたが、その殆どが実現せずじまいでした。

本当に申し訳なく思います。

鹿児島市天文館にできた相席屋の(多分)最速レポ!

そんな中で、それなりに良い思いをしたという噂は方々から聞き及んでおりました。

そして、ついに相席屋で嫁を見つけた男まで現れました。

 

南九州市頴娃で地域おこし協力隊として活躍しているチャコ氏(@chacomae)であります。

頴娃のWebメディアEIGOの編集長でもあらせられます。

前々から「相席屋で彼女を見つけた」と言っていたのですが、信じていませんでした。

そしてついに「相席屋貸し切って結婚式2次会をする」ということだったのでいよいよ信じなければならなくなりました。

 

そして当日。

僕は奮発して「モエシャンドン」をドンキホーテで購入し入店。

フリードリンクのZIMAのクーラーに忍ばせておきました。

僕が見かけたら即開栓するはずなのですが、そうでもなかったので大変モラルの高い会場であったようです。

IMG 7602

結婚式二次会会場となっていた相席屋は見たこともない装飾が施されておりました。

IMG 7596

DJもおりました。

IMG 7610

二次会は相席スタイルになっており、席替えをしていくスタイル。

「カゴシマニアックスの人なんですか!みてますー!」と自尊心をくすぐってくれる方も多く、来てよかったなぁと思ったところでした。

 

そして、会場の中でもひときわ素敵な女性がいらっしゃり、なんとか盛り上げようとあれこれ喋っていたのです。

僕「あれ、お姉さん今日は飲まないんですか?」

女性「いやー、ちょっとあとで歌歌うんですよねー」

僕「なに?お姉さん歌手なの?歌手なの?www」

盛り上げようと言うかうざ絡みでした本当に申し訳なく思います。

しかも・・・

そのお姉さん、マジで歌手でした。

鹿児島でちょっと音楽知ってる人ならもれなく知っているであろう

コジマサトコさん

でした。

名前は知らなくてもこの方が歌っているCMソングを耳にしたことがある人は相当いると思います。

ああっ・・・名前は知ってるし・・・

ラジオで歌も聞いたこともあるし・・・

 

本物の歌手に「お姉さん歌手なの?」なんて聞いてしまった・・・

しかも、しかもなのですが、僕が毎週出演しているMBCラジオの青だよ!たくちゃん!のコーナー

「バズってかごしま」のスポンサー様であらせられる池田製茶セイチャコムのCMソングも歌っておられます。

歌は聞いたことありますというか、1年以上毎週聞いていました。

ああ・・・なんてこと・・・

なんてことを考えてテンパりつつコジマサトコさんの素敵な歌に耳を傾けていたのです。

 

当日は相席屋の(多分)エラい人もいらっしゃっていました。

「鹿児島の相席屋はなくなってしまいますが、このように結婚するカップルも誕生しやってきた意義はあったんじゃないでしょうか」

とおっしゃっておりました。鹿児島に夢と希望をありがとうございます。

IMG 7645

そして、いい感じにヒートアップしていた人たちとモエシャンを2本。

僕が持ってきたのに加えて何故か相席屋さんからも1本いただきました。

光るやつ。

IMG 7635

ああ・・・チャコ氏おめでとう。

そして、ありがとう相席屋。

「よっしゃ相席屋30分一本勝負行くか!」

という天文館の楽しみがひとつ消えました。

IMG 7619

こんな素敵なお嫁さんをもらえるのであれば、もっと通っておけばよかった。

そんなことを思い出しながら秋の夜長にキーボードを叩いた次第です。

IMG 7599

そいじゃあまた!

おすすめトピック

■□KagoshimaniaXオススメ!鹿児島のお取り寄せグルメ□■

人気記事

-Home
-

Copyright© KagoshimaniaX , 2018 All Rights Reserved.