鹿児島をアツくユルく紹介するWebメディア

KagoshimaniaX

スポンサードリンク

Home

どこよりも遅い鹿児島マラソン2018ファンランレポ!

投稿日:

どうも、僕です◯┓

 

いよいよ鹿児島マラソンのネットエントリーが今日10月1日までということで、今年の参加レポ記事をご紹介。

しようと思ってたら・・・

 

書いてなかった

 

ことが発覚しました。

ということで、色々思い出しながら今年2018年の様子をご紹介していこうかと思います。

第3回目の鹿児島マラソン(ファンラン)、昨年は雨と寒さでいつぞやの菜の花マラソンを思わせる辛いコンディションでしたが今年は逆に暑かったですね。

 

当日。

朝は自宅のある下伊敷から歩いていきました。

20分位、ウオーミングアップができます。

IMG 3599

会場近くに来ると、僕の友達のSAKO氏がいてました。

彼女募集中らしいので興味がある方はメールお待ちしています。

IMG 3602

3度目ということで見慣れた光景、まずは数十分かけてフルマラソンの出走を見届けます。

IMG 3604

 

まだかなぁまだかなぁと見ていると、当サイトのイメージキャラクター「ブラピさん」を描いてくれた高校の同級生「おまんじゅう氏」と出会いました。

彼とは毎年菜の花マラソンを一緒に走る間柄です。

IMG 3656

 

さてスタートすると、我らが野口たくお先輩がMCをされており、

「ああ!中園さん!カゴシマニアックスの中園さん!」

と叫んでいただけたのがテレビで流れていたため、それを聞いた方からメールがたくさん来ましたw

 

そして、普段は自分の足で歩かない、走らないようなポイントで足を進めていきます。

新しく出来た厚生連病院がデカかったです。

IMG 3608

そして、鹿児島マラソンの見どころのひとつである鹿児島県庁そばのトンネル。

普段は走ることが出来ないここをくぐれるのも鹿児島マラソンの魅力です。

IMG 3615

 

そして荒田方面を過ぎると・・・

「なかぞのさーん!」

と声が。

MBCアナウンサーの山口さんと原口さんが!

IMG 3654

 

そしてファンランもいよいよクライマックス。

天文館の電車通りを駆け抜けていきます。

右側の道路はフルマラソンのコースなのですが、毎年これを見ながら

「ああ、僕はファンランでよかったなぁ」

と思う次第なのであります。

IMG 3615 2

 

ゴール。今年は1時間30分でした。

IMG 3623

 

ゴールすると、完走証やらクリアファイルやら飲み物やらもらえるのですが、

鹿児島観光大使になりたての女の子が攻めあぐねてたので

「かわいいwww」と騒ぎ立てたところ、なにやら周りも盛り上がりはじめて

大使さんも「おやっとさあ、おやっとさあ」と声を出し始めたので僕も大会の盛り上げに一役買えたのかなと勝手に思うところでした。

そして完走後のお楽しみ。

まずは恒例のおにぎりと豚汁を。

毎年「豚汁は、ぶたじるなのかとんじるなのかどっちなんだろう」と疑問に思うところなのですが、今の今まで結論は出ずにいます。

IMG 3624

 

市役所前のみなと大通り公園にはこれまた毎年恒例の薩摩酒造さんが鹿児島マラソンオリジナルラベルの白波を売っていました。

IMG 3638

IMG 3637

そしてMBCさんブースでは「ふるさとたっぷりさつま汁」の振る舞いが。

IMG 3628

IMG 3627

IMG 3632

野口たくお先輩もいらっしゃいました。

IMG 3653

 

そんなこんなで楽しんだ2018年の鹿児島マラソンファンランですが、2019年の申込みが今日までです。

ファンランの人も、フルの人も、走ろうと思ってた人は覚悟をキメて申し込みましょう!

そして、皆さん当たりますように!

僕もファンラン当たればいいな!

10月1日17時まで!ギリギリになるとパスワード思い出したりしてると間に合わないのでお早めに!

そいじゃあまた!

鹿児島マラソンの申込みはこちらから(2018年10月1日17時まで)

おすすめトピック

■□KagoshimaniaXオススメ!鹿児島のお取り寄せグルメ□■

人気記事

-Home
-

Copyright© KagoshimaniaX , 2018 All Rights Reserved.