【MBCバズかご】KagoshimaniaXがおすすめする鹿児島のカレー5選vol.3【vol.70】
この記事は1年以上前に書かれた記事です。 営業時間など最新の情報はお店にお問い合わせください。 変更等お気づきの場合はメニューの情報提供カテゴリーからご連絡いただけると幸いです。

どうも、僕です◯┓

 

9月15日のMBCラジオズバッ@ラジオ 青だよ!たくちゃん!では久々におすすめカレー特集でした。

IMG 8216

 

めん処まんぷく

【最高】カレーそばにジューシーな唐揚げが乗っているハピネス【めん処まんぷく】

鹿児島市宇宿にある老舗。からあげなどが有名ですが、僕はカレーそばが好きです。
もちろんご飯も頼んでからあげを乗せて食べると最高です。

 

cafe Ozunu(カフェオズヌ)

黒毛和牛の味わいを感じるカレーを半熟卵でマイルドに楽しむ【cafe Ozunu】

鹿児島中央駅前にあるお店。平日も人が多い人気店です。見た目も綺麗なカレーだったり、スイーツも充実しているので、女性一人でも行けるお店だと思います。僕はおひとりさまで基本なんでもできます。

 

「きりん食堂」

豚バラと相性バツグンの「きりん食堂」のカレーを名作漫画とともに楽しむ

鹿児島市吉野の名店です。豚バラカレーが最高で、僕の心に刺さる漫画「すごいよマサルさん!」や「孤独のグルメ」をいつも読んでいます。僕的には「ゴルゴ13」や「巨人の星」などを置いているお店にときめきます。

 

CafeAnniv(カフェアニブ)

3種のあいがけカレーを少しずつ混ぜてスパイスの旨さを堪能する【CafeAnniv(カフェアニブ)】

鹿児島市天文館、いづろにあるカフェのカレー。本格的なスパイスカレーで、カレーファンでも美味しいと話題になっています。ちなみにここには「レベルE」という漫画が置いてありました。

 

かんもーれのカレーパン

【激ウマ】かんもぉーれのカレーパンまだ食べてないワケ?

鹿児島市の上之園、天文館、宇宿にあるパン屋さんのカレーパン。ご飯にかけても美味しいだろうなと思うカレーに、ゴロッとした黒豚が入っています。ここはこの他にも美味しいパンが沢山あって、クリームパンや塩パンがおすすめです。

 

10月はカレーフェスタもあるし、鹿児島のカレー熱が高まっていきそうですね!

そいじゃあまた!

【MBCラジオ「ズバッ@ラジオ 青だよ!たくちゃん!】

毎週土曜日11:00〜
https://blogs.mbc.co.jp/ao/

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事