この記事は1年以上前に書かれた記事です。 営業時間など最新の情報はお店にお問い合わせください。 変更等お気づきの場合はメニューの情報提供カテゴリーからご連絡いただけると幸いです。

どうも、僕です◯┓

 

今日はパスタです。

とあるのんかたで出てきたパスタがめっちゃウマかったのでご紹介します。

 

最近、定期的に「黒糖焼酎の会」という集いに誘っていただいており、今回も黒糖焼酎と美味いもの食べよう!とお誘いいただきました。

地鶏料理と黒糖焼酎で新たな鹿児島愛に目覚めたハナシ。

【中国料理華々】奄美黒糖焼酎と中華料理を愛でた夜【まぶらってぃ】

 

今回は「syuzen 朔(さく)や」さん。

IMG 8054

居酒屋メニューやら鉄板焼きが充実しているのですが、僕はパスタを推していきたいですね。

 

マジでウマかったです。

さっそく見ていただきましょう。

IMG 8051

ベーコンときのこが入っているクリームパスタです。

厚切りベーコンとキノコがいい感じに効いてます。

IMG 8050

これを黒糖焼酎といただくと最高にウマいです。

今回飲んだのが古玄泉(ふげんごーいじゅん)奄美エイジング

どちらも3年以上の長期貯蔵。

古玄泉が28度で奄美エイジングが25度と高めですが、実はロックがウマいのです。

IMG 8044

IMG 8046

パスタの塩気と濃厚さにすっきりとした味わいの黒糖焼酎が最高でした!

 

黒糖焼酎の会、徳之島からいらっしゃった方と飲んでいるのですがいつも

「徳之島で闘牛を見たい!」

と伝えているので、近い内に行きたいなぁ・・・行きたいなぁ・・・と思っているところです。

 

そいじゃあまた!

 

取材協力:奄美酒類株式会社(http://www.amamishurui.co.jp/

 

【syuzen 朔や】

鹿児島県鹿児島市中央町9−29

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事