鹿児島をアツくユルく紹介するWebメディア

KagoshimaniaX

スポンサードリンク

Home

「天文館かっぱ家」のもつ鍋にうなぎを入れたり持ち帰ったりしてみる。

投稿日:

どうも、僕です◯┓

 

僕は割と友達は多い方だと思います。

昔は学校の友達とかだったんですが、中学生くらいのころインターネットを始めた頃から爆発的に増えました。

最近は、当時からかわいがってくれた人と一緒にお仕事させてもらったりみたいなのもあって。

そんなインターネットで知り合った友達のひとり。

IMG 7931

たくろうくん(左)です。

昔は自分と同じくらいふくよかだったのですが、

「デブは敗北」とキャッチテーマに鍛え上げたようです。

 

実は彼とはインターネット上でやりとりはしてたのですが、実際に会ったのはここ最近です。

知り合って10年くらいたってから会ったという不思議な関係です。

 

今では一緒に相席ラウンジやGINZA SIXでカレーを一緒にくったりする仲です。

IMG 1700

たくろうくんは天文館の「かっぱ家」というお店の店長です。

なかなか美味しいのでたまに行っています。

 

つけだしも美味しい。

その日によって若干違ったりするのですが、とりあえずこれをつまみながらもつ鍋の到着を待ます。

IMG 7361

烏龍茶もでかい。

IMG 7358

とりあえず食べてみてほしいのは、やはりおすすめはしょうゆ味のもつ鍋。

 

たくろう店長が美味しくなるまで面倒見てくれるので手を付ける必要はないです。

IMG 7365

「スープ美味しいんで飲んでください」とまずはスープをいただきます。

これがまた美味い。

IMG 7371

そしてプリプリのモツ。野菜と一緒にたくさん食べられます。

IMG 7376

IMG 7375

そして〆には麺を。

IMG 7383

はぁ・・・最高だった・・・

と思っていると

「雑炊はどうしますか」と声をかけてきてくれます。

この雑炊もウマいのでぜひこれまで行って締めていただきたい。

IMG 7386

そして、もう一つおすすめしておきたい〆メニューがあります。

 

とりあえず、別日にまたいきました。

IMG 1132

いつもどおり美味しく食べ終わってから

「うなぎぞうすいをちょうだい」

というと出てきます。

うなぎです。

IMG 1135

これを雑炊にします。

IMG 1137

うなぎをオン。

茶色い食べ物好きにはたまらない絵面です。

IMG 1138

さらに2枚並ぶとテンション上がりますね。

IMG 1140

そして卵を・・・投入・・・!

IMG 1152

最高のビジュアルが完成です。

IMG 1154

このようにいただきます。

IMG 1157

うなぎのふっくらした感じと、しょうゆダレが最高にマッチします。

 

そして、かっぱ家ではもつ鍋の持ち帰りもやってます。

具材、スープ、薬味すべて揃っているので、アルミ鍋にスープと薬味を投入してコンロにかけるだけという超簡単なやつです。

IMG 7498

たくろう店長の「スープ美味しいんでどうぞ」の声が聞こえてこないのを寂しがりながら食べます。

IMG 7515

〆の麺もついているという芸の細かさで、お家でかっぱ家の味を楽しむことができます。

IMG 7517

味はほぼお店で食べるのと同じ。

おみやげにしてもよし、酔った勢いで買いに行って翌日のお昼にしてもよし。

 

・・・食べたくなってきた。

 

そいじゃあまた!

 

【もつ鍋かっぱ家】

鹿児島県鹿児島市山之口町7−12 高岡マンション 1F

https://ameblo.jp/takuro-tencyo/

おすすめトピック

■□KagoshimaniaXオススメ!鹿児島のお取り寄せグルメ□■

人気記事

-Home
-

Copyright© KagoshimaniaX , 2018 All Rights Reserved.