鹿児島をアツくユルく紹介するWebメディア

KagoshimaniaX

スポンサードリンク

Home

【ハイパニ2018】鹿児島のパリピは船の上から桜島の噴火を眺めて盛り上がる!

投稿日:

どうも、僕です◯┓

 

世の中には「パリピ」という人種がいます。

我々30台位にとっては「音楽に合わせて酒を飲んで騒ぐ人」という感じでしょうか。

若い子たちは単純に「友達と遊んでワイワイやってる人」もパリピと定義するようです。

実はなかなか奥深い言葉であります。

実は僕もパリピイベントでZIMA片手に隅っこでブヒブヒ言ってるのが割と好きというエセパリピでございます。

 

イベントとかで知り合いに会うと「なんでお前がここにおるねん」という視線をビシビシと感じます。というか、「こんなとこ来るんだ」と普通にいわれます。

 

まぁいいでしょう。

 

今回は、鹿児島のパリピが一堂に会すると言っても過言ではない大きなイベントに行ってきたのでご紹介しましょう。

その名も、

ハイパニック

です。

 

似たような名前の大人が見る映像作品もあったりなかったりするのが懐かしいですね。

ざっくり説明すると

「桜島フェリー貸し切ってパーティする」

というやつです。

船貸し切ってパーティとかやべえな!という感じなのですが、鹿児島ではできるんです。

9月2日に開催されたこのイベントに行ってきました。

 

出港30分前。

すでにフェリーターミナルには大勢のパリピの皆様が集まっていました。

見たことない人が大勢いて、鹿児島の懐の深さを感じずにはいられません。

IMG 7973

ここから乗船していきます。

IMG 7971

スタッフの皆さんもテンション高めです。

IMG 7968

フェリー使うイベントで一番気をつけなければならないのが「遅刻は一切NG」という点。

船が出てしまうともう乗れません。スタッフのみなさんも乗り遅れがないように声をかけていました。

IMG 7967

今回のハコがこちら。第二桜島丸。

出港前からかなり盛り上がってました。

IMG 7961

おなじみのフェリーうどん「やぶ金」が通常営業していました。

IMG 7953

フェリーの縄は太いなぁ・・・と思いながら写メを撮っているとついに出港の時間です。

IMG 7868

出港の瞬間ってなかなかテンションあがりますよね。

わかりますか?ドラクエで船手に入れた時のあの感じです。

鹿児島では割と手軽にその感覚を楽しむことができます。

IMG 7958

船内ではパーティが始まってました。

IMG 7955

金色の人がドリンク配ってたり

IMG 7946

ハンバーガーとかも売ってました。

IMG 7950

ゴミをちゃんと分別しているスタッフさんもおり、鹿児島のパリピの皆さんのリテラシーの高さもうかがい知ることができます。

IMG 7833

3階の客席では割とマイルドな環境で、比較的年齢高めのご夫婦がお弁当片手に音楽に耳を傾けており、パリピという言葉の奥深さに気付かされました。

IMG 7879

一見、穏やかな桜島観光の様子に見えますが、後ろではめっちゃ音楽かかってます。

IMG 7872

高速船からも聞こえたかなぁ。

IMG 7870

 

パリピなフレンズもたくさん乗船しており、思い思いに音楽を楽しんだり・・・

IMG 7842

熱心に女の子に声をかけたりしていました。

IMG 7794

あとは、このサイトを見て乗船してくれたという方からお声掛けいただいて嬉しかったです。

一緒にいた女の子に「この人すげーんだって!」と熱心に説明していただきありがとうございました。

 

そして、会場を盛り上げてくれたDJのみなさん。

IMG 7825

OMAくん。

IMG 7849

こういうイベントで「今DJやってるOMAくんは友達でね(ΦωΦ)フフフ…」なんて語ると僕の自尊心が満たされます。

彼が所属するotovのイベントも面白いので是非チェックしてみてください。

Otov Sound FACTORY ~オトフ~

 

それはそれはみんな楽しそうにしていました。

こんだけの人数で騒いだら船ひっくり返らないのかなぁと心配になりましたが大丈夫でした。

IMG 7854

IMG 7882

IMG 7777

IMG 7902

 

スタッフのみなさんも楽しそう。

その中でひときわ目立っていたのがハイパニ船長大木さん(右)。

IMG 7944

大木さんのお店の一つ、天文館の大衆やきとり頂はマジでウマいのでぜひ行ってみて欲しいところです。焼きそばがオススメです。

大衆やきとり頂で濡れ皮ヤキソバを食べながら、ユナはんの上場話を聞いたハナシ

そんな大木さん、途中から声かけても「もうわけわからんwwww」とだいぶお酒を召されていたようでした。

IMG 7915

600人くらい乗船していたらしいこのイベント、準備やらチケット売りやらかなり大変だったのではと思うところです。

IMG 7918

 

桜島を眺めながら過ごす2時間はあっという間でした。

IMG 7957

IMG 7954

IMG 7897

IMG 7760

IMG 7787

 

火山の噴火を見ながら楽しめるパーティーをやってるのは日本広しと言っても鹿児島だけのはず・・・

鹿児島でしかできない遊び。

楽しい時間でした。

 

そいじゃあまた!

おすすめトピック

■□KagoshimaniaXオススメ!鹿児島のお取り寄せグルメ□■

人気記事

-Home
-

Copyright© KagoshimaniaX , 2018 All Rights Reserved.