鹿児島をアツくユルく紹介するWebメディア

KagoshimaniaX

スポンサードリンク

Home まち イベント エンタメ

アバラにヒビが入りつつも、井上涼展の世界観にどっぷりと浸かったてきた【霧島アートの森】

投稿日:2018年8月29日 更新日:

 ツル子です。あと数日で夏休みも終わりますね。

…。

…。

 えっ、もう終わっちゃうの?

ひと夏のアバンチュールとか…なんかそんなの期待していたけど何もなかったし…

なんならひでえ夏風邪ひいて、咳のし過ぎでアバラにヒビが入ったよ。

 私の夏は何処???

 というわけで。私の夏を探しに姶良郡湧水町にある霧島アートの森に行きました!(唐突)

 霧島アートの森HP

 ツル子の趣味に、芸術鑑賞がありまして。気づいたらアートの森に足を運んでいる気がします。

2015年の「超藝術学校あしたかえるつもり」、2017年の「森の中展」が特に思い出深いです。

企画展を楽しむのも勿論なのですが、この…入口に続く…通路がすごく…好きでな…。

このズラッと並んだ木々が、あのタージマハルのように見えるので(個人の感想です。)

湧水町のタージマハルと勝手に呼んでます。(何なんだ。)

この通路(タージマハル)を歩きつつ、どんな作品が見れるのかしら…とウキウキするのも楽しみの一つ。

 

さてさて。7月6日から9月2日まで、

【井上涼展 夏休み!オバケびじゅちゅ館】が開催されています。

チケットの半券。三日月宗近乗車券!

こちらの特別展では、NHKで放送中の『びじゅチューン!』の作品をたーっぷりと楽しめちゃいますよ。

作者の井上涼さんの仕事風景や、今まで描きためてこられた絵コンテがどっさり見れるので

びじゅチューン!ファンにはたまらない内容となっております。

勿論、びじゅチューン!を良く知らない…という方にも是非見に行って楽しんでほしいです。見たら気になっちゃいます!

びじゅチューン!関連の作品や絵コンテの他にも、楽しい映像や歌を堪能できますよ。特に…ああ、ネタバレしたいけど!

【忍者とオバケ美術館】という映像作品が超絶素敵すぎて。アニメーション+歌が頭から離れなくなっちゃいました。

是非見に行って自分の目で確かめてほしい。あの空間で映像と歌を駆使した作品を本当に見て…

(楽しすぎて、15分ほどの映像作品を3回連続見ちゃいました。)

びじゅチューン!の作品の人気投票もあるので、好きな作品に投票も楽しめました!

好きな作品がありすぎて、どの作品に投票するかかなり悩みました。

ツル子は、「オフィーリア、まだまだ」という作品がきっかけでびじゅチューン!を知ったので

「オフィーリア、まだまだ」に投票しました。(ベーカリー空也、洛中洛外シスターズとめっちゃ迷った)

展示の中には、写真を撮れるエリアが数か所あります。

(このフォトスポットが目印。)

しんーじゅのーみみーかざーりの、くのーいちーーーーーー♪♪

一緒に写真を撮りたかった…

楽しすぎて手元が荒ぶった際の写真

1人で行ったので、作品と写真を撮れなかったのが非常に残念。誰かに頼めばよかったかしら。

こちらの特別展は9月の2日まで。今年の夏休みは…9月2日まで!!!!

ということは?まだまだこの特別展が楽しめるってこと!!!!!

ぜひ、井上涼展の楽しさにどっぷりとはまってみてください!

鑑賞する際は、マナーを守って楽しみましょう!!

ツル子も、もう一回行きます!!!!!!!めっちゃ楽しいから!!!!

ではまた。ツル子でした。

 

【霧島アートの森】

井上涼展 夏休み!オバケびじゅチュ館:2018年7月6日(金)~9月2日(日)まで

住所:鹿児島県姶良郡湧水町木場6340番地220

TEL:0995-74-2545

開園時間:9:00~17:00(入園は16:30まで)

※7月20~8月31日の土・日・祝は9:00~19:00(入園は18:30まで)

おすすめトピック

■□KagoshimaniaXオススメ!鹿児島のお取り寄せグルメ□■

人気記事

-Home, まち, イベント, エンタメ
-

Copyright© KagoshimaniaX , 2018 All Rights Reserved.