鹿児島をアツくユルく紹介するWebメディア

KagoshimaniaX

スポンサードリンク

Home

【開店】HIGHBALLBAR 天文館1923で大人のハイボールとカツサンドを楽しむ【ハイボールバー】

投稿日:

どうも、僕です◯┓

 

話題のZOZOスーツが着ました。

これを着ている自分の姿を見たくないので着れていません。

来年の菜の花マラソンあたりで

「ZOZOスーツを着てマラソン走ると体型に変化が現れるのか」

みたいな記事のためにとっておこうかとおもいます。

IMG 7233

ZOZOスーツを回避したい残念体型なのですが、ちょっとだけ色々気を使ってビールからハイボールに変えたりしています。

むしろハイボールが好きです。

 

最近はハイボール→焼酎という流れが定番になりつつあります。

さて今回は、そんなハイボール好きの僕にとって朗報。

天文館にハイボールバー

HIGHBALLBAR 天文館1923

というお店ができたので行ってきました。

IMG 7236

天文館文化通りのど真ん中におしゃれな佇まい。

新しく出来た天文館文化通りグルメスターズという建物。

ココ以外のテナントはまだのようですが、それも楽しみです。

 

あれ?これは見たことあるぞ・・・

確か、広島で見たことがあると思ったら、広島の繁華街流川にもありました。

あとは東京、大阪、京都などにもあるようです。

チェーン店というよりは、その土地に合ったお店になっているという印象です。

IMG 7237

チャージ500円でフリーナッツという仕組みなっています。

IMG 7241

最近のウイスキー人気でメルカリで見たら驚くほど値上がりしているウイスキーたちがしっかりラインナップされていました。

IMG 72512

今回は「天文館ハイボール」を注文。

ジョッキハイボールで唐揚げを食べるみたいなのも好きなのですが、

こちらのハイボールは大人の味わい。

ゴイゴイ飲むというよりは少しづつ飲んで行こうという感じです。

IMG 7247

そして気になったのは「マグキープ」

2000円で自分のマグカップをキープして通常の価格で量が多くなったり、

冷たい状態をキープできるなどのメリットがあります。

IMG 7248

気になったのですが通い詰めるようになったらキープしてみようと思います。

フードも充実、「並、すでに大盛り」のコピーがグッと来まくるナポリタンがあったのですが、ピーマン苦手問題を抱える僕ですのでビーフカツサンドにしました。

次回はピーマン抜きをオーダーしてみようと思います。

IMG 7254

ビーフカツサンドはハイボールバーの王道という新たな知識を身に着けました。

「なんでビーフカツサンド?」と思ったのですが・・・

IMG 7255

確かにハイボールに合う。

とろける系のいい感じのビーフであるかつ、しっかりと食べごたえがあります。

噛むほどにビーフの味わいがしてきます。

しっかり噛んで味わいながらハイボールを飲むといい気分になれました。

IMG 7258

ハイボール×ビーフカツサンド

 

最高です。

 

ちょい飲みにも、しっかり飲みでも大丈夫なハイボールバー。

ハイボール党のみなさまにおすすめしたい!

 

そいじゃあまた!

 

【HIGHBALLBAR 天文館1923】

場所:鹿児島県鹿児島市千日町2-14 1階

お店ホームページはこちら

おすすめトピック

■□KagoshimaniaXオススメ!鹿児島のお取り寄せグルメ□■

人気記事

-Home
-

Copyright© KagoshimaniaX , 2018 All Rights Reserved.