鹿児島をアツくユルく紹介するWebメディア

KagoshimaniaX

スポンサードリンク

#かごしま その他 グルメ スイーツ

【夏のパン祭り】モン・シェリー松下川内店で至高の焼き立てパンを味わう

投稿日:

ちゃんねこです。

みなさん、残暑に負けてないですか?

近頃連チャンで台風が爆誕していますが、鹿児島はまだまだ厳しい残暑が続きそうです。

 

さて、以前私はこんな記事を書いたのですが、

【期間限定】モン・シェリー松下川内店でコルネパイの渦に巻かれたい

8月18日と19日の2日間、モン・シェリー松下川内店で、パン祭りをやります!と、モン・シェリーさんのfacebookページの告知を見たんです。
そうです見ちゃったんです。
しかも焼き立てパンを販売するのは初めての試みとのこと。

これはぁ行くしかないと思いやってきましたよ、モン・シェリー松下川内店。

残暑の青空の下、今日は絶好のパン日和です。

「今日は、パンを焼いてます。」

この黄色い看板がとてもわかりやすくていい(笑)

8月18日・19日のパンの実演販売のほか、8月25日はクレープ祭り、9月8日・9日・22日・23日はかりんとう饅頭の実演販売と、多彩な実演販売を展開しています。

チリンチリ~ン♪と、ドアのベルを鳴らし、いざ入店。

入店してすぐ右側で、パンたちは待っていてくれました。
メニューは、

  • クロワッサン
  • パン・オ・ショコラ
  • パン・オ・レーズン
  • パン・オ・クリーム
  • シナモンロール

の5種類。各¥100です。

私はお昼過ぎ頃来店したのですが、クロワッサンは人気だったようで、次回焼き上がりが14時半と書いてありました。

新商品のコンフィチュール(いわゆるジャム)も販売していました。

ほかにも季節の商品がいろいろ並びます。

 

先日もこちらで「夏の夕陽」(ショーケース写真上段中央の、ブラッドオレンジとオレンジのゼリー)と、

「ぶどうゼリー」(ショーケース写真中段中央からやや右)を買って帰ったのですが、どちらも夏にぴったりのさわやかさで、ほどよいフルーツの感じがとってもおいしかったです。

 

この日はパンの口にしようと決めていたので、朝から何も食べずにパンの口にして、イートインを利用しました。

一緒にコーヒー(¥100)も注文しました。

おなかもすいていたので早速いただきます。

まずはパン・オ・レーズン。

ぐるぐるのデニッシュ生地の中にレーズンとカスタードがアクセントになっていておいしい。

お次はパン・オ・クリーム。

写真ではわかりにくいですが、ほどよい甘さのカスタードクリームと、サクサクのデニッシュ生地がおいしい。

そしてそして、パン・オ・ショコラ。

こちらもすっきりとした甘さのチョコレートと、デニッシュ生地のハーモニーがたまらない。

 

ちょっと欲張りすぎたかな?全部食べ切るかな?と思っていましたが、本当においしくて、サイズも小ぶりでしたので食べ切りました。

デニッシュがサクサクがハンパなくて、お皿の上にたくさんこぼれたので、コーヒーのコーナーの横にあったフォークで残さずいただきました。

コーヒーを飲み終わった後、コーヒーのコーナー横に、無料のつめたい麦茶があることに気づきました。

この日は暑かったので麦茶もいただいて帰りました。

 

ごちそうさまでしたm(_ _)m

 

【モン・シェリー松下 川内店】

住所 鹿児島県薩摩川内市向田本町5-7

電話 0996-22-0184

営業時間 9:00~20:00

定休日 年中無休(年末は要確認・年始は1月2日から営業。他、研修等でお休みの場合あり)

facebookページはこちら

 

おすすめトピック

■□KagoshimaniaXオススメ!鹿児島のお取り寄せグルメ□■

人気記事

-#かごしま, その他, グルメ, スイーツ
-

Copyright© KagoshimaniaX , 2018 All Rights Reserved.