鹿児島をアツくユルく紹介するWebメディア

KagoshimaniaX

スポンサードリンク

#かごしま お弁当

ローソンの限定親子丼の甘辛さが鹿児島人の心に染みる

投稿日:

ちゃんねこです。

突然ですがみなさん、しっかりごはんは食べてますか?

健やかなるときも、病めるときも、たまにはサボりたいですよね。

 

そんなときに、まちのホットステーション、ローソンへ立ち寄りました。

休日のお昼。部屋に主婦がぼっちで食べるごはん。

正直そんなに大盛りじゃなくてもいい・・・

外食行くのも控えなきゃ・・・

でも作るのめんどくせぇ・・・

そして、お盆明けの夏バテェ・・・orz

 

そんなとき、青いコンビニで会ったのがこれ。

うまかもん 鹿児島限定親子丼(ご飯小盛り)。¥350

製造元は鹿児島県民心の友、イケダパンです。

インスタントの味噌汁と、ビールグラスに注いだ麦茶も一緒に。麦茶とか飲むのにちょうどいいんですよ。

ビールじゃないです麦茶です。本当です。

※テーブルにものがありすぎて、一部見せるに足らないですスミマセンm(_ _)m

 

 

いざ、さっそくふたを開けて、具をどばあぁ。

食します。

おおっ!鹿児島人の心の味、甘辛ダレが効いた割り下の味と、たまごと鶏肉が、魂に訴えかける!

途中で箸では食べにくくなってきたため、丼もの用のレンゲにチェンジ。

辛党な人は一味や七味唐辛子等をかけるといいかも。

 

そして完食。

残暑うだる暑さに、小盛りがちょうどよかったです。

みなさんもぜひお試しあれ~

 

ごちそうさまでした(`・ω・)

おすすめトピック

■□KagoshimaniaXオススメ!鹿児島のお取り寄せグルメ□■

人気記事

-#かごしま, お弁当

Copyright© KagoshimaniaX , 2018 All Rights Reserved.