鹿児島をアツくユルく紹介するWebメディア

KagoshimaniaX

スポンサードリンク

Home

【開店】奄美のステーキ名店「パスタン」が天文館に登場!ウニ乗せ肉寿司のウマさは神の領域ッ!【肉パイセン】

投稿日:

どうも、僕です◯┓

 

僕の高校のパイセンでことあるごとにうまい肉を食わせてくれる仏みたいな方がいます。

これまでに何度もうまい肉を食べさせていただきました。

持つべきものはセンパイだった。オートキャンプ森のかわなべでBBQ!

【肉が踊る】TENGA社に黒毛和牛を送ったら結果的に僕もかなりうまい肉を食えた話【ココロオドル】

自分が酔っ払ってナンダカンダとグチってもニコニコ聞いてくれるまさに仏のようなパイセンです。

僕は尊敬と敬愛を込めて「肉パイセン」と呼ばせていただいています。

パイセンの家庭内稟議が通ったということでまたお招きに預かりました。

 

そんな肉パイセンが今回連れて行ってくれたのがこちら。

天文館に2018年7月29日、肉の日にオープンした「パスタン」というお店。

奄美にあるお店が天文館に2号店を出したらしいです。

奄美の方はクロコダイル・カンガルーやラクダ肉なども出ているそうで気になるところですが、天文館の方にはないようです。

IMG 6944

ステーキのお店なので、ステーキを頼みました。

今回はTボーンと豚のステーキを注文。

焼く前に肉を見せてくれるシステムになっております。

 

こっちがTボーンステーキ

グラム数と値段が書いてあり、値段を見ると胃がキリキリしてくるのですが、

肉パイセンの強大なお力で僕の胃も安泰です。

IMG 6949

こちらが焼き上がると・・・

IMG 6955

こげな

IMG 6959

こげな感じになってきます!

 

とりあえず「T-BOLAN」の離したくはないを熱唱しながらこのTボーンステーキを食べようと思ったのですが、

歌詞が思い浮かばなかったので断念、「パイセン!これマジウマいっす!」と叫びながら食べておりました。

IMG 6960

そして、骨の周りについている肉にもむしゃぶりつきます。

味がめっちゃする・・・というボキャブラリー不足の感想が出てきました

IMG 6978

肉を口に含みキューッと口をすぼめるとそれはそれは最高の味わいが口の中に広がっていきます。

 

そしてこっちが豚。

こちらの豚は奄美島豚「あかりんとん」というやつだそうです。

奄美の自然の中で、奄美大島の天然湧水とサトウキビから精製したザラメを食べて育った豚。

ウマいに決まってます。

IMG 6951

ひとしきり興奮して、火にかけていただきました。

IMG 6966

奄美の大地が育んだ激ウマございました・・・

ありがさまりょーた!

 

そして・・・

肉寿司です(歓喜)

IMG 6968

イチボ、モモ肉、タンの三種類。

これだけでも十二分に美味しいはず。

しかし、これに悪魔的なトッピングをします。

IMG 6972

ウニです。

IMG 6974

なんでこんなに牛肉とウニは合うのだろう、マリアージュ。

筆舌に尽くしがたい美味しさが口いっぱいに広がっていきます。

 

このトッピングをすると1貫500円を超えてきますが、これのウマさは神の領域です。

一緒にいたもうひとりのパイセンがこともあろうか奥様にこれの写真をLINEで送ったところ

「ずるい」

と返信が。

実際に食べる立場でも「ずるい」と感じざるを得ないのに、食べられないとなると・・・

明日からそのパイセンの食事はごはんと味噌汁とモヤシだけとかになるはずです。

 

牛茶漬けとか、ハンバーガーとかメニューも多彩だったのでまた行きたいところです。

こんなうまい肉をいつも食べさせてくれる肉パイセン、

 

次は何を食べさせてくれるのか楽しみで仕方ありません。

 

そいじゃあまた!

 

【グリル&ステーキ パスタン天文館店】

鹿児島県鹿児島市千日町2−15

おすすめトピック

■□KagoshimaniaXオススメ!鹿児島のお取り寄せグルメ□■

人気記事

-Home
-

Copyright© KagoshimaniaX , 2018 All Rights Reserved.