鹿児島をアツくユルく紹介するWebメディア

KagoshimaniaX

スポンサードリンク

Home

【MBCバズかご】今年もおすすめしたい鹿児島の「冷たいやつ」3選【vol.62】

投稿日:

どうも、僕です◯┓

 

7月21日のMBCラジオズバッ@ラジオ青だよ!たくちゃん!では鹿児島の冷たい食べ物をご紹介しました。

 

IMG 6822

涼し気な感じを出したはずなのですが、自分だけなんかちょっと違う感じになったのが悔やまれますw

 

 

袋かき氷 byセイカ食品

・【僕らの】鹿児島の夏つったら「袋かき氷」でしょ!【セイカ食品】

https://www.kagoshimaniax.com/archives/10569

セイカ食品の袋かき氷。

鹿児島のアイスと言えばこれというひとも多いのではないでしょうか。

袋に入っているかき氷です。子供会のイベントなどで配布されることもおおいはずです。

これに牛乳を入れて食べるのが好きというひとも結構います。

 

おとぼけくん

・おとぼけくんが変わってる。ソーダ×コーラ。

https://www.kagoshimaniax.com/archives/2036

福岡県の「丸永製菓」のアイスです。

白熊やアイスまんじゅうなどが有名ですが、僕は「おとぼけくん」が好きです。

おとぼけくんはミルクとチョコのアイスが楽しめるアイスで、1つの味が混ざる真ん中の部分が大変美味です。

この会社は1977年に鹿児島に事業所を開設。

「恐竜の卵」なども見たことがある人が多いのではないでしょうか。

 

紗雪氷(さゆきひょう)

・霧島の夏スイーツ。最後の一口まで美味しい。植山かまぼこ屋の紗雪氷。

https://www.kagoshimaniax.com/archives/2154

毎年恒例の霧島市隼人、植山かまぼこのかき氷沙雪氷が今年も始まったそうです。

ふんわり食感が最高なので、10号線を通る時はぜひ寄ってみてほしいです。

放送後、植山かまぼこの方からFacebookに連絡があり、今年から始まったコーヒー味が「パ◯コ」っぽい味に仕上がったのでぜひ食べに来て!とのことでしたのでぜひどうぞ。

 

氷点下三ツ矢サイダー

・【キンキンに】悪魔的ウマさの「氷点下三ツ矢サイダー」がAZはやとに!【冷えてやがる】

https://www.kagoshimaniax.com/archives/22299

今年登場したアサヒ飲料の「氷点下自販機」、全国で150台ほどしか可動していないそうです。

鹿児島では数台、AZはやとなどに設置されています。

早速飲んできたのですが、開封と同時にサイダーの中に氷の粒ができて、暑い夏に最高の飲み物です。

 

暑い日が続きますので、冷たいものを適当にたべて頑張りましょう―!

 

そいじゃあまた!

 

【MBCラジオ「ズバッ@ラジオ 青だよ!たくちゃん!】

毎週土曜日11:00〜
https://blogs.mbc.co.jp/ao/

おすすめトピック

■□KagoshimaniaXオススメ!鹿児島のお取り寄せグルメ□■

人気記事

-Home

Copyright© KagoshimaniaX , 2018 All Rights Reserved.