鹿児島をアツくユルく紹介するWebメディア

KagoshimaniaX

スポンサードリンク

#かごしま グルメ ラーメン

【薩摩川内市】麺屋めじろは、女子一人にもファミリーにも優しいラーメン屋だった。

投稿日:

目標を持ったら、あとは執念だ。

ーーー安藤百福(日清食品創業者 1910-2007)

 

さあさあやってまいりました、ちゃんねこの時間です。

最近うだるような暑さかと思えば、台風がダブルアクセルしてるじゃないですか。

台風12号アクロバティックハンパないって!!

マジハンパないって!!

北上するかと思いきや、南下してくるってマジ止めれんもん!!

 

・・・という小芝居はよしとして、

 

まだ台風12号が生まれてもいなかった7月某日、

ちゃんねこはうだるような暑さの中、

どういうわけかネジが取れたかのようにラーメンが食べたくなりました。

そこで訪れたのが、薩摩川内市の麺屋めじろ

国道3号のマルゼン不動産のある交差点から薩摩川内警察署のほうへ向かい、

済生会川内病院のあるこの通りにあります。

 

初めての女一人のラーメン屋。

やってますの看板が潔い(笑)

おそるおそるカウンターへ。

・・・ってあらやだタイルがオシャレ♡

 

こちらがメニューです。

お値段もやさしい。

こちらは7月限定の月替わりメニュー、

ちんたか~潮ラーメン(¥750)です。

残念ながらちゃんねこが訪れた時には売り切れでした。

月替わりがあるというのも何回も行きたくなりそう。

 

ラーメン屋とは思えないようなオシャレインテリアや、

あたたかいお茶の気遣いや、

いす用の座布団もあるおもてなし、

赤ちゃん連れのお母さんにうれしい授乳室完備です。

トイレも食後のケアにマウスウォッシュ剤が置いてあったりと、

店内のあちこちににおもてなしの心がにじみ出ています。

レジ横にはハンドメイド雑貨も販売しています。

 

カウンターの焼酎を眺めながら待っていると、

やってきました、中華そば(¥650)。

なると乗ってるラーメンってよくイラストとかでありそうだけど、

実際に見るのは記憶の限り初めてかも。

なるとかわいい。

いざ実食。

(メニュー説明より)

透明感のある、あっさりとした醤油ラーメン。

地鶏ガラや豚骨、本枯れ節や利尻昆布等厳選した素材の旨味を最大限に生かしたおいしさが体に染み渡るラーメンです。

 

私、正直なところ、魚介が入るラーメン得意じゃないんです・・・

醤油や豚骨、鶏ガラのラーメンは好きなんですが、そこにガッツリ魚介入ると得意じゃないんですすみません・・・

と、おどおどしながらメニュー見て思っていたのです

 

が、一口食べると、わわわ!!!

なんだこれは!!

どんどん引き込まれる!!

おいしさのあまりに思わずなるとをカールさせて食べる←

 

私は恥ずかしながら(中途半端な)少食。

例えば定食を頼めば「ごはん少なめでお願いします」を言い忘れて後悔するし、

ラーメンも小サイズないかなー、ああ、やっぱないよなーと、食べきったことがあるお店はそんなにないのですが、

どんどん食べてしまい、

なんと珍しく完食しました。

完食して、器の底に出てくるありがとうの文字。

ちみはどんだけ私をその魅力に引き込むのか。

もう嬉しくてごちそうさまでした!!

(次はとんこつラーメン食べてみたい)

 

【麺屋めじろ】

住  所 鹿児島県薩摩川内市原田町11-8-2
T E L 0996-41-3226
営業時間 昼の部 11:00~14:30
夜の部 18:00~20:30
定休日  毎週木曜日
※スープがなくなり次第終了する場合があります。

 

facebookページはこちら

おすすめトピック

■□KagoshimaniaXオススメ!鹿児島のお取り寄せグルメ□■

人気記事

-#かごしま, グルメ, ラーメン
-

Copyright© KagoshimaniaX , 2018 All Rights Reserved.