鹿児島をアツくユルく紹介するWebメディア

KagoshimaniaX

スポンサードリンク

Home

【夏祭り】「点滴ジュース」は果たして流行っているのか

投稿日:

どうも、僕です◯┓

 

ベランダの天井にヤモリがいました。

夏ですね。

IMG 6860

夏といえば夏祭り。

「浴衣のお姉ちゃんといっどどまドヤ顔で夏祭り会場を歩きたい」

という願望を持ちながら生きてきましたが、30歳もすぎると

「一人がきらくでええわいのう」

などと思うようになりました。

 

残念です。

 

昨年は「電球ソーダ」という飲み物がブレイクしたわけですが、

今年は「点滴ジュース」なるものが登場しています。

IMG 6880

僕の見立てでは、流行っているようないないような微妙なポジションではないかと思うところです。

30歳を過ぎてこれを首からかけてチューチューとジュースを飲むのはなかなか趣深いものがあります。

 

今回これを買ったのはMBC夏祭り2018

IMG 6883

以前もご紹介したかもわかりませんが、田舎出身なのでMBC夏祭りのような都会の祭りにはなかなか連れて行ってもらえなかったのです。

一度だけ、小学生のときに横浜フリューゲルス(現横浜Fマリノス)のレジェンド「モネール」と「エドゥー」選手を見たことがあり、サインを求めようと思ったのですが、ヴェルディ川崎(現東京ヴェルディ)の帽子をかぶっていたので子供ながらに遠慮した記憶があります。

今思うとあれは本物だったのかレベルのおぼろげな記憶であるのですが、そういう幻っぽい記憶が残るのも夏祭りの魅力ではないでしょうか。

君(モネール)がいた夏は、遠い夢の中なのかもしれません。

 

最近では「鹿児島にこんな可愛い子がいるのか」と思うような浴衣ギャルが大勢おり、ニタニタしながら眺めているので「このおっさん気持ち悪いな」と思われてる率は相当なものだと感じています。

最近では「青たく(ラジオ)聞いてますよ!」って言われることが少なからずあるのでそういうのはやめなきゃいけないなと思うのですが、僕の夏の楽しみなのでどうぞよろしくおねがいします。

IMG 6878

IMG 6863

あとこれにチャレンジするか小一時間悩みました。

クジ屋。

IMG 6872

有事に備えて一応数万円の現金を持ってきていました。

昨年2017年、某Youtuberが夏祭りのクジ屋を舞台にした動画がバズりまくったせいか、一万円札やゲーム機はなかったようでしたが、小額紙幣やアマギフ(アマゾンギフトカード)が当たるような感じになっていました。

 

iPhoneでYoutubeライブを起動して「はいどうも!僕です!今回はですねー、鹿児島の祭りクジの闇を暴きます!」

 

みたいな動画を作ろうかと悩んだわけのですが、テレビやラジオでお世話になりまくっているMBC様のシマでトラブルを起こすわけには行かない・・・

ということで見送りました。

サマーナイト花火あたりでやろうかと思ったり思わなかったりしています。

 

そして今年も神の河スパークリングのブースが出ていました。

これを見ると「夏だなぁ」と思います。

IMG 6877

あとは、ステージを見たり、デジタルおみくじ引いたり色々楽しかったのですが、暑すぎて写メを撮り忘れております。

 

点滴ジュースが流行っているかも知れないというお話でした。

 

そいじゃあまた!

 

関連リンク:MBC夏祭りは2018年7月25、26日開催!

おすすめトピック

おすすめトピック

人気記事

-Home
-

Copyright© KagoshimaniaX , 2018 AllRights Reserved Powered by STINGER.