スポンサードリンク

カフェ・お茶 グルメ ランチ 北薩 地域 場所・風景 観光・見る・遊ぶ

薩摩川内市「山cafe」のチーズメンチはサク・ジュワ・トロ〜の三拍子揃った名選手だった

投稿日:2019年1月15日 更新日:

ちゃんねこです。

 

2018年12月の上旬の紅葉がまだ残る頃、ちゃんねこは薩摩川内市の寺山を車で登りました。

向かった先は、山cafe 寺山レストランさん。

 

寺山いこいの広場のレストハウス内にあるレストランです。

 

ロケーションもみどころ

地元では「寺山公園」という愛称で親しまれてる寺山いこいの広場には、ゴーカートや遊具があり、家族や友人とのびのびとした時間を過ごすことができる場所です。

また、寺山といえば、薩摩川内市の雄大な眺めを見ることができるのも大きな魅力。

この日は曇りでしたが、条件がよく、遠くにうっすらと上甑島を望むことができました。

 

 

寺山と言えば、春は桜の名所としても有名ですし、

もうすぐ鹿児島も桜の季節だから、オススメサイト5選と情報収集のコツを伝授する。

冬場の朝方は、下のミュージックビデオに登場するような、川内川あらしを眺めることができます。さまざまな四季の移ろいを感じることができるのもいいですよね。

【MV】THEまきまきズwith川内川あらしBAND/川内川あらしを知ってるかい?(みんなでダンスver.)

 

いざ、入店!

飲食時の料金は前払い制です。レストハウスの玄関を入り、こちらのレストラン入口のすぐ横のレジで注文して料金を支払いましょう。

お水や追加の調味料類、つまようじなどはセルフサービスです。

お水だけでなく、お白湯も置いてあり、この日は寒かったので、お白湯が体にやさしくしみわたりました。

食後はこちらの返却口に食器を返します。

 

店内からもこうして雄大な川内の景色を眺めることができます。

家族連れや友人と一緒に来店しているお客さんたちが、楽しいひとときを過ごしていました。

 

 

それでそれで、やってきましたチーズメンチカツプレート(850円)。

箸でつかむと、あふれてくるチーズがじゅわっ、トロッ。これがたまらないw

ソースも付いていますが、もちろんソースなしでもじゅうぶんおいしいです。

雑穀米やひじき、たっぷり野菜のサラダ。がっつりお肉!チーズ!だけでなく、健康へのおもてなしがありがたいです。

 

絶景を眺めながらの食後のコーヒーでほっと一息つけるのもいいですよ。

 

ハンドメイド雑貨販売なども展開

山cafeの店内では、ハンドメイドの雑貨などの販売も多数あります。

おいしい食事やロケーションだけでなく、みなさんの生活に彩りを添えるお気に入りの雑貨に出会えるかもしれません。

また、オーラソーマという、イギリス発祥のカラーセラピーも受けることができます(要予約)。

オーラソーマとは?(東京・二子玉川のオーラソーマスクール カラフルパレスHPへリンクします)

 

四季折々の景色を堪能しながらの食事やロケーション、雑貨探しはオススメです。

ではでは~!

 

山cafe 寺山レストラン

住所 薩摩川内市天辰町2453-30 寺山いこいの広場内

電話 0996-29-2150

営業時間 11:00〜16:30(ラストオーダー)

定休日 毎週月曜(祝日の場合は営業、翌日休み)

駐車場 有り

喫煙 不可

おすすめトピック

■□KagoshimaniaXオススメ!鹿児島のお取り寄せグルメ□■

人気記事

-カフェ・お茶, グルメ, ランチ, 北薩, 地域, 場所・風景, 観光・見る・遊ぶ
-

Copyright© KagoshimaniaX , 2019 All Rights Reserved.