鹿児島をアツくユルく紹介するWebメディア

KagoshimaniaX

スポンサードリンク

Home お店 グルメ

【MINATO】桜島フェリーターミナルの素敵なカフェに行ってきた【CAFE】

投稿日:

ツル子です。

 

もうすぐ夏休みも終わりますね。皆さん如何お過ごしでしょうか.

ツル子は先日お仕事の打合せ等などで桜島に行ってきましたよ。

そして、かねてから「行きたい!!!!!!!」と熱望していた場所にも行ってきました。

新しくなった桜島フェリーターミナル内にある、「MINATO CAFE」!!!!!!!!

NPO法人桜島ミュージアムさんが運営している素敵なカフェです。

こちらのカフェは、クラウドファンディングに挑戦し、目標金額以上を達成されました。おめでとうございます!

クラウドファンディングのページ(こちらのクラウドファンディングは終了しました。)

ツル子も気持ちばかりですが、協力いたしました。その時のお礼で頂いた、tephraさんのオリジナルアクセサリー。

こちらのアクセサリーはなんと、桜島の灰(!!!!)を利用して作成されているんですって!

真ん中の黒いキューブに灰が使用されているとの事。

ツル子は、tephraさんのアクセサリーの大ファンでして。いつか皆さんに魅力を語りたいなあと思っています。

さて。新しくなったフェリーターミナル内、たくさんの方がいらっしゃいました。

外国からのお客様も多かった。申し訳ありません…写真…大はしゃぎしてて撮るのを忘れてて…

みんな!!フェリーターミナル行ってみような!(開き直り)

さてさて。MINATOCAFEに行く前に、とある方からお勧めメニューをお伺いしたところ…

「チキンバーガーがお勧めだ」ということで。

ツル子 IN MINATO CAFE!!!!!!!

カフェ前で仁王立ちになっていたところ…気になるボードを発見。

ORIGINAL DRINK!!!!!めっちゃオシャレ&美味しそう。

オリジナルドリンクは5種類。どれも美味しそうで気になります。

すっげーーーーーー悩みに悩んで、サンシャインをチョイスしました。

サンシャインは桜島産の柑橘とパッションシロップが入ってて、これがめっちゃ爽やかで美味しかった!

中に入っていた果物が凍っていて、暑い時に最高の飲み物!永遠に飲んでいたい。

そして、チキンバーガーですよ!!!!!!

その名も…マグマチキンバーガー。

これがなんていうか、最&高!!!!!!!でした。

メニューに

「マグマのように火を噴く辛さ!一度食べたらやめられない!」と記載されていましたが

辛い&旨い。本当に一口食べたら美味しすぎて‥あっという間に完食してしまいました。

辛いチキンと、ふっかふかのバンズの組み合わせが最強。

大きいハンバーガー食べる時って、どうやって食べたらいいんだろう…って前は思ってたんですけど

ガブッと一気に齧り付くのが正解だと悟りました。ガブっと食べましょう!

マグマチキンバーガー、辛くないのもできるそうなので

辛いものが苦手、って方も安心ですね。

おいものチップも塩加減が絶妙。長くていい感じ。

美味しいドリンク&チキンバーガーを大堪能。ごちそうさまでした。

MINATOCAFEは、フェリーターミナルという桜島の玄関口のカフェ。

桜島フェリーに乗って、ターミナルを訪れた人を暖かく出迎えてくれる場所。

桜島を訪れる方は、MINATO CAFEに行ったときは是非心の中で

「ただいま!」って言ってみてくださいね。きっと桜島も暖かく迎えてくれるはず!

それでは。ツル子でした。

帰りのフェリーにて。

 

【MINATO CAFE】

住所:鹿児島市桜島横山町61-4-3F(桜島港フェリーターミナル内)

TEL/FAX:099-293-2550

営業時間:OPEN 10:00 CLOSE 18:00

Instagram:minato_cafe

FBページ:https://www.facebook.com/sakurajima.minato.cafe/

おすすめトピック

■□KagoshimaniaXオススメ!鹿児島のお取り寄せグルメ□■

人気記事

-Home, お店, グルメ
-

Copyright© KagoshimaniaX , 2018 All Rights Reserved.