鹿児島をアツくユルく紹介するWebメディア

KagoshimaniaX

スポンサードリンク

Home

鹿児島でもペヤング超超超大盛りGIGAMAXが買えるようになったので早速。

投稿日:

どうも、僕です◯┓

 

ペヤングっていうカップ焼きそばがあります。

最近は鹿児島でも買えるようになったんですが、昔はなかったと思います。

ダウンタウンのリンカーンで浜ちゃんの誕生日に巨大なペヤングを作る企画があったのですが、イマイチ共感を得られませんでした。

面白かったですけど。

リンカーン 祝浜田雅功43歳バースデー企画 巨大ペヤング

ということで、僕は日清ヤキソバUFO派であるのですが、これは食べねばならないと思うペヤングが鹿児島でも買えるようになりました。

IMG 6521

ペヤング超超超大盛りGIGAMAX。

2142kcal。

なんというカロリーモンスター。

成人男性が1日に摂取するカロリーを云々というのもあるでしょうが、とにかくヤバそうな感じです。

ちなみにファミマで買ったのでおにぎりが並んでいます。

「カップ麺にはおにぎり」という習慣を発動してしまいました。

おにぎりまで食べられるかどうか不安しか無いです。

 

通常のペヤングの4倍あります。

IMG 6518

最近、ペヤング色々なフレーバーを出していて、チョコレート味の時は

「マジでふざけるな、食べ物で遊ぶなって習わなかったのか」と言わざるを得ない感じでしたね。

色んな意味であれはペヤングの黒歴史でしょう。

 

さてパッケージを見ていきましょう。

表示はこんな感じ。

所々におかしな点が見受けられます。

IMG 6523

まずは熱湯3分、通常の4倍の量があるのに通常サイズと同じなのが謎です。

もしかしたら麺の量ではなく太さなどに起因するのかもしれません。

リンカーンの時は1200個だったのですが、そのときも確か3分でした。

 

そして、使うお湯が1300ml

いつもは温泉水99やら薩摩の奇蹟やらを使って時短をキメるところなのですが、流石に1300mlはもったいないので水道水にしました。

【ライフハック】鹿児島の「浸透性が高い」温泉水でカップ麺の待ち時間を短縮できるのか。

で、あとはカロリー。

やっぱり2142kcalです。

中身はこんな感じです。

IMG 6527

1300mlも入れるとこぼしかねないので慎重に、しっかり握って湯を注ぎます。

ちなみに、ファミマのイートインスペースのポット使ったのですがお湯を大量に使ってしまい申し訳ない気持ちも少しありました。

IMG 6532

3分待つ間にパズドラでもしようと思ってアプリを開いてみると

IMG 6535

メンテ中でした、本当に有難うございます。

仕方ないのでソースなどを眺めていました。

でかい。

IMG 6537

IMG 6530

かやくもソースも多分4倍です。

 

これにマヨネーズがあればマジで最高、ぶっとぶぞ!

と池袋ウエストゲートパークのまこっちゃんみたいに言いたいところなのですが、

2000超えのカロリーなのでマヨネーズはやめにしました。

そうこうしているうちに3分。

麺をこぼさないようにいつも以上に慎重に。

そして、湯切りが半端だとマジでソースが薄くなると思い、きっちり湯を切らせていただきました。

IMG 6538

ソースやらを注いでいきます。

IMG 6541

混ぜているだけでお腹いっぱいな気分になります。

IMG 6545

できました。

半分くらいまでは普通にいけます。

IMG 6547

こっから先がキツイ、マジでマヨネーズでもあったほうがいいんじゃないけという感じです。

IMG 6550

底が厚い器なので最後はよっこいしょとカップを持ち上げてかきこみます。

IMG 6551

なんとか完食。

ソースほど味の濃くない焼きシャケおにぎりが染み渡ります。

IMG 6554

そいじゃあまた!

 

【参照サイト】

ペヤングソースやきそば超超超大盛GIGAMAX(まるか食品)

おすすめトピック

■□KagoshimaniaXオススメ!鹿児島のお取り寄せグルメ□■

人気記事

-Home

Copyright© KagoshimaniaX , 2018 All Rights Reserved.