鹿児島をアツくユルく紹介するWebメディア

KagoshimaniaX

スポンサードリンク

Home

【MBCバズかご】いろいろ半端ないワールドカップのハナシ【vol.60】

投稿日:

どうも、僕です◯┓

 

6月30日のMBCラジオ「ズバッ@ラジオ 青だよ!たくちゃん!」のバズってかごしまでのコーナーでは、「いろいろ半端ないワールドカップのハナシ」をお伝えしました。

IMG 63152

変な髪型をしているのが僕です。

Tシャツは山形屋Whatで売っている「半端ねど!!」です。

日本代表は惜しくもベルギーに勝てませんでしたが、ピッチ内外でいろんな話題がありましたね。

放送がベルギー戦前だったので、主にグループリーグの話題です。

Twitterで話題になったものからご紹介しました。

 

「オフサイドトラップ」がトレンド入り

日本代表が決めた見事なオフサイドトラップがトレンド入り→海外からも称賛の声が集まる

https://togetter.com/li/1240475

6/25のセネガル戦で日本代表が決めたオフサイドトラップが見事だと国内外で話題になり、

「オフサイド」がTwitterトレンドに入りました。

「オフサイドって何」という疑問がまず湧くと思いますが、

Youtubeでも解説動画があるのでぜひ見てみてください。

オフサイドトラップはディフェンスの選手が一気に動かないといけないことが多く、

今回のプレイもかなり息があっていました。

 

見事なヘディングが話題に

W杯日本×セネガル戦で、客席に飛んだボールを華麗なヘディングで返した観客に大注目!

そして、彼が誰なのか特定される

https://togetter.com/li/1240549

こちらもセネガル戦。相手選手の大きくハズレたシュートが客席に飛んでいき、

それをヘディングで返した日本人がいたと話題に。

このヘディングをしたひとがお笑いコンビ「カカロニ」の菅谷さん。もともと大学でサッカーをしていたため、

反射的に頭が出たと言っています。一気に世界中で有名になりました。

 

コロンビア戦勝利で自転車旅へ

「日本勝ったら東京から山口までチャリで行ってやるよ」→日本勝利、海外でニュースになっていた

https://togetter.com/li/1238990

「日本がコロンビアに買ったら山口県まで自転車で行く」と宣言していたサッカーファンのツイートが話題になり、海外メディアでも取り上げられました。

これから時期を見て行くということです。J2のレノファ山口のファンだということなので、

ホームゲームに合わせて行くのかもしれません。

 

大迫ハンパないが合唱曲に

「大迫半端ないって」の男声合唱曲を作った人と、それを朗々と歌い上げる合唱団が「才能の無駄遣い」「国歌斉唱はこれで」

https://togetter.com/li/1240574

千葉県の指揮者が「大迫ハンパないって」を合唱曲にして楽譜を公開。

男性楽団が実際に歌ってみるなど話題になっています。

 

じゃんけんマンも会場に

ワールドカップ中継にゆるヒーローじゃんけんマンが登場し鹿児島のTwitter民が騒然【ハンパないって】

https://togetter.com/li/1240501

鹿児島のゆるヒーロー「じゃんけんマン」もロシアに観戦に行っています。

実は日本代表戦中継で結構テレビに写ったりしていました。

セネガル戦ではなんどもテレビに映り込み、そのたびに鹿児島のTwitterユーザーがざわついていました。

 

ワールドカップもいよいよ佳境。

今回はどこが優勝するでしょうか・・・!

そいじゃあまた!

 

【MBCラジオ「ズバッ@ラジオ 青だよ!たくちゃん!】

毎週土曜日11:00〜
https://blogs.mbc.co.jp/ao/

おすすめトピック

■□KagoshimaniaXオススメ!鹿児島のお取り寄せグルメ□■

人気記事

-Home

Copyright© KagoshimaniaX , 2018 All Rights Reserved.