鹿児島をアツくユルく紹介するWebメディア

KagoshimaniaX

スポンサードリンク

Home

暑い夏にぴったりの「噴火ラーメン」はご飯と一緒に食べたいカラウマ!【ラーメンしのはら】

投稿日:

どうも、僕です◯┓

 

僕が一番良く食べに行くラーメン、

ラーメンはどこが好きか聞かれたら必ずここと答えるラーメン

ラーメンしのはら

※ラーメンの感想については個人差があります

普通のラーメンとかチャーハンとかからあげとか餃子とか美味しいのにいつも新しいメニューを考えては「食べに来てよ」と誘ってもらえるのでいつも言っています。

IMG 5991

西郷どん効果もあってかデカいから揚げせごからもブレイク中だそうです。

鹿児島No.1サイズのから揚げ!?ラーメンしのはらの「せごから」が大変なデカウマ!

そんなラーメンしのはらさんが夏の新作を作ったということで行ってきました。

 

今回は

「噴火ラーメン」

手書きのイラストが味わい深いです。

IMG 5965

辛さを噴火警戒レベルで表示しており、まぁ割と辛いの大丈夫なので

レベル5:わっぜ辛い

をチョイスしようと思ったのですが、店長さんに全力で止められました。

2くらいでも全然辛いとのことだったのでビビって2にしました。

この「辛さを数字で表現するシステム」、非常に難しさがあります。

カレーとかラーメンとかでもぜんぜん違うし、お店の判断で決まっているので「どのくらい辛いですか」と聞いてもなかなかピンとこない。

共通規格の辛さレベルの開発が待たれます。

5でも全然辛くないところもあれば凶悪な辛さのところも。

 

今回の噴火ラーメンの5は凶悪側の5になりそうです。

ほう・・・なかなか赤い・・・2でよかったかも知れない・・・

IMG 5968

横から写真を撮ると雄大にそびえ立つ桜島を思わせる風貌です。

IMG 5972

そしてひき肉。これは間違いないですね、「ご飯が欲しくなる」やつです。

噴火ラーメンは白ご飯がマストでした。辛い辛いいいながら箸休めにご飯が最適と言えます。

IMG 5975

もうあちらこちら赤いです。

ううん・・・辛い・・・だがウマい!

IMG 5978

そして、ラーメンしのはら名物もコロコロシャーチューも乗っています。

これがうんまいのです。

IMG 5980

麺はこんな感じ。鹿児島っぽさを感じます。

IMG 5983

スープも赤いですが、ウマいので最後の一滴まで・・・

一滴までは厳しそうでしたが、底まで楽しみました。

IMG 5985

僕は汗っかきなので必要以上の爆汗をかいてしまうものの、まだ「カラウマ」で大丈夫なレベル2でした。

どこまで行けるか考えてみると、次の3くらいまでは行けるのではと思うところです。

そして辛いの大丈夫な方は・・・5にチャレンジしてみてください。

 

店長さんとお話して「噴煙の高さで割引したらおもしろいっすねぇ」なんてアイデアをお伝えしました。

もしかしたら採用されるかも?

もし実現すれば、情報はラーメンしのはらのフェイスブックページを逐一チェックだ!

https://www.facebook.com/ramenshinohara/

 

夏を感じるカラウマラーメン、美味しゅうございました。

辛いの食べたくなる時期ですなー

夏ですね。

 

そいじゃあまた!

 

【ラーメンしのはら】

鹿児島県鹿児島市鴨池2丁目24−15

おすすめトピック

おすすめトピック

人気記事

-Home
-

Copyright© KagoshimaniaX , 2018 AllRights Reserved Powered by STINGER.