鹿児島抹茶の生クリーム大福は、一口食べた瞬間新緑の香りだった。
この記事は1年以上前に書かれた記事です。 営業時間など最新の情報はお店にお問い合わせください。 変更等お気づきの場合はメニューの情報提供カテゴリーからご連絡いただけると幸いです。

イチ、ニー、サツマー!

ちゃんねこです。

 

突然ですが、みなさんは抹茶はお好きですか?

抹茶アイス、抹茶ケーキなど、世の中にはいろいろな抹茶味のスイーツがあります。

私は正直、以前は抹茶(味)が好きではありませんでした。

でも、どうしてでしょうね、年齢を重ねると、

ある日突然、「おいしい」と思うときがくるものなんですね。

はい、アラサー。

ちなみに私はこどものころはかるかんやのり弁など、食わず嫌いが多かったです。

 

で、今回もやってきましたよファミリーマート。

夕暮れの隙間から見える青空に、3分の1の抹茶カラー。

以前にもコンビニと西郷どんどん!鹿児島のコラボ商品の記事を紹介しましたが、

今回紹介するのはこちら。

鹿児島抹茶の生クリーム大福です。

もうパッケージ見るからにグリーングリーン。

早速実食。

パッケージ開けるとまるでマリモ。

北海道のあいつを思い出す・・・。

 

断面。

抹茶クリームに甘納豆がアクセントになっていて、生クリームがこんもり詰まっています。

一口食べた瞬間、口の中がガチの抹茶!

ほろ苦さがジワるっ!!(ジワジワくる!!)

いやぁ~、またおいしいスイーツに手軽に出会えました。

ありがとうファミマ!!

西野ジャパn・・・じゃなかった、モチクリームジャパン、

鹿児島抹茶の新たなおいしさへの出会い・感動をありがとう!!

 

ほいじゃね~(`・ω・)ノ

 

 

 

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事