鹿児島をアツくユルく紹介するWebメディア

KagoshimaniaX

スポンサードリンク

#かごしま グルメ スイーツ

ファミマで出会った鹿児島県産牛乳使用のバニラプリンを飲み干す

投稿日:

イチ、ニー、サツマー!

ちゃんねこです。

 

近頃、西郷どんどんフェアが流行っていますね。

KagoshimaniaXでも、度々商品紹介されていますm(.. )m

ファミマの新商品「黒糖あんぱん」は実に計算された「黄金比」の甘さだった。

【新商品】この「たまごおむすび(黒豚みそ)」は世界で戦える「鹿児島メシ」だと思う。

コスパ抜群!ローソン「ふっとかたまごパン」の製造元はやっぱりあのパンメーカーだった!

ファミマの黒豚味噌おにぎりが僕の「豚みそ」スイッチを入れてしまった・・・

 

私も流行りにはぼちぼち乗るタイプなので、新商品が出ると

つい気になっちゃうんです。

大河ドラマ『西郷どん』の放送、明治維新150周年。

そう、今だからこそ、いつかレポしたいなと思ってました。

 

こちらは先月の写真ですが、

ローソン(南九州)からはたくあん入りのマヨコッペが発売されたり、

 

こちら(南九州)ファミリーマートからは、

種子島ゴールドという品種の紫芋を使用したモンブランという、紫と金色の奇跡の出会いが攻めてきたりと

まさに西郷どんどん!のキャッチフレーズがうたっているように

どんどん発売しています。アツイです。

 

で、ですよ(鹿児島弁)

今回私が紹介したいのが、

ファミリーマートの牛乳バニラプリン。

価格は¥180(税込)です。

カロリーは206kcalです。

一般的な成人の間食での許容範囲のカロリーが200kcalといわれているので、ちょうどよさげ。

ちゃんねこは原材料は読む派です。

小・中学生の頃は、わりと厳しい家庭で育ち、ゲームなんて娯楽はなく、本ばかり読んでるこどもでした。

読み物がないときは、食品の原材料や現代用語の基礎知識や国語辞典、

トドメには電話帳(!)を読んだりしてる子でしたので、その癖が今も現役です。

そんな小話をはさみまして実食。

もりもりのカスタードクリームです。

レジ袋の中で踊ったため若干崩壊していますが、胃の中に入れれば同じさ←

 

どこかほろ苦さのあるカスタードクリームと、しっとり牛乳プリンのマリアージュ!!

あっという間につるつるいけます。

そして、

飲めます、これは間違いなく、飲み物。

断言しよう、プリンは飲み物であると!!

いやぁー、ごちそうさまでしたー!

胃が弱めの私でも、食後重たくならずちょうどよかった。

 

西郷どんどんシリーズの次なる新商品、いったいどんなのが来るかたのしみですね!!

 

ほいじゃね~(`・ω・)ノ

 

 

おすすめトピック

■□KagoshimaniaXオススメ!鹿児島のお取り寄せグルメ□■

人気記事

-#かごしま, グルメ, スイーツ

Copyright© KagoshimaniaX , 2018 All Rights Reserved.