鹿児島をアツくユルく紹介するWebメディア

KagoshimaniaX

スポンサードリンク

Home

ニシムタ上川内店の刺身がめちゃウマだから寿司パーティーやったよっ!

投稿日:

イチ、ニー、サツマー!

ちゃんねこです。

梅雨入ったかと思えば、週末は晴れましたね。

主婦のみなさんはこの週末は洗濯物干しがはかどったことでしょう。

私もこうみえて(一応)主婦ですので、この週末の貴重な太陽光は助かりました。

 

さてさて、そんな私ですが、6月に人事異動があり、所属部署が変わりました。

6月に人事異動って、ちょっと時期が一般的な会社と変わってると思うのですが(笑)、

まぁ、そんなこんなで、人事異動祝いをしようと思ったんです。

でもわざわざお店を予約してまでは・・・と思ったので、

スーパーセンターニシムタ上川内店へ、買い出しへ繰り出しました。

オシャンティーな言い方をしますと、ホームパーティーってやつです。

参加メンバー2名(私・夫)ですがw

※外観写真を撮らなかったため、ニシムタのキャラクターのニッシーくんのイラストでお送りしますm(_ _)m

(チャララララッラ♪チャララタタタタ♪)

たのしい買い物ニシムタ~♪

いいものたくさんニシムタ~♪

素敵な出会いはニシムタ~♪

みんなで行こうよニシムタ~♪

だいすき ニシムタッ♪

ニシムタといえば、2017年11月からPontaカードが使えるようになったので、

ローソンやシェル石油などなど、全国の加盟店で

ポイントがざくざくたまるのも主婦としてはうれしいところ。

ほいで、戦利品の刺身たちです。

すごく・・・厚切りです。厚切りジェイソンです。

刺身盛り合わせ\888(+税)と、

まぐろのたたき\298(税)。

お寿司といえば、酢飯ですよね。

酢飯を作っていきます。

最近はミツカンから、カンタン酢なるものが発売されていて、

酢飯初心者の私でも難なく酢飯が作れました。

お米はもちろん鹿児島県産です。

酢飯をうちわであおぎます。

使用したうちわは、川内大綱引とリポビタンDがコラボしたうちわです。

パタパタ仰いでいると男たちが働いているように見えなくも・・・ないかw

パタパタ~

宴の準備がととのいました。

海苔は本当なら出水のおいしい紫色の海苔を使いたいところですが、

(紫海苔はこどもの頃、親の知り合いがよくうちの実家へお土産で持ってきていたので、おいしいことはよく知っている)

今回は大森屋の海苔です。

 

厚切りの刺身をぜいたくに乗せたり、

めっちゃ詰め込んだり、

迫りくるこの断面。

地産地消ばんざい\(^o^)/

スーパーで気軽に手に入る、鹿児島の海の恵みに感謝しながら、

新しい部署でもがんばっていこうと思った週末でした。

 

ほいじゃね~( `・ω・)ノ

 

スーパーセンターニシムタ 上川内店

鮮魚コーナー

住所:鹿児島県薩摩川内市御陵下町公佛3226番

(以前ガラッパークがあったところです)

電話:0996-20-7722(代表)

最寄駅:肥薩おれんじ鉄道 上川内駅

24時間営業

HPはこちら http://nishimuta.co.jp/shop/cat562/post_19.html

 

 

おすすめトピック

■□KagoshimaniaXオススメ!鹿児島のお取り寄せグルメ□■

人気記事

-Home

Copyright© KagoshimaniaX , 2018 All Rights Reserved.