鹿児島をアツくユルく紹介するWebメディア

KagoshimaniaX

スポンサードリンク

エンタメ

【LAGOON】スマホゲーにハマりすぎてサバゲーデビューした話【PUBG】

投稿日:2018年5月29日 更新日:

どうも、僕です◯┐

 

最近、スマホゲームの荒野行動やPUPGモバイル、いわゆるFPSゲームに凝ってます。

一人でやったり、友達とやったり。

宮崎のネットメディア「ザキミヤ」の編集長佐藤氏とドン勝ち(1位)になったりしています。

ザキミヤ ー 宮崎の魅力を伝える情報メディア

 

お手軽にドンパチできるのが魅力のスマホFPS、

実在の銃器が登場してやたら名前も詳しくなりました。

するとね・・・

欲しくなるよね・・・

実物がね・・・

IMG 4935

ヤフオクで中古を買いました。

東京マルイの電動ガンAK47、いわゆるカラシニコフです。

原付でいうとカブくらいの知名度を誇るやつです。

PUBGが改良機のAKMであるのでAKMにしとけばよかったなぁと思ったのですがまぁいいでしょう。

重量が2900g、実銃(3900g)に比べると軽いのですが、やはりズシッときます。

いつか欲しいと学生の頃からちょっとおもったり思わなかったりしたのでやっと夢がかなった形です。

 

こいつを毎晩のようにニヤニヤしながら眺めたり構えたりしてるとですね・・・

撃 っ て み た い

と思うようになるのは必然。

 

昔は中学生がネコとか小学生とか狙ったり(絶対したらダメです)しておおごとになったりしてましたね。

僕はやってないです信じてください。

 

しかもこれは18歳以上じゃないと使えないモデルです。

ちゃんとしたサバゲー施設に行かねば・・・

ということで行ってきたのがこちら。

 

鹿児島市東開町の「LAGOON」というサバゲーフィールド。

屋内なので雨でも大丈夫です。

IMG 5457

始めていくところは緊張しますね。

パパパパとBB弾の音がしてきます。

IMG 5439

僕の手持ちは愛銃AK47と買い増した多弾マガジン(たくさん弾が入るやつ)。

銃は裸で持ち歩いてはいけないようなので、ソフトケースに。

IMG 5442

迷彩服着たミリヲタだらけだろうなぁ・・・と思いながら入店すると、

たくさんの子供たちがいました。

ここは18時までは子供も参加することができる「プレデター戦」というのもあるそうです。

サバゲーキッズの一人が「こんにちは」と挨拶してくれました。

ココ、イイトコ。オジサンキニイッタ。

と心の中のミスターポポが出てきました。

 

荒野行動に影響されてとりあえずAKだけ買ってやってきたので1から教えてくださいと受付のおねえさんに告げると、

会員登録(無料)と使用料2000円をお支払い。2000円でずっと遊べるのでおトク!2000円でレンタル費も入っているので2000円くらい握っていけば遊べます(弾代とかは別のよう)

まさかのBB弾もどれを使えばいいかわからなかったのでここで1000円で購入しました。

そして注意事項をまとめたDVDを見ました。

どうやら僕の持っているAK47はフルオートという機能を使ってはいけないということをここで知りました。

IMG 5443

安全のためフェイスマスクがマストなのですが、レンタルしました。

IMG 5450

こんなのをつけるとね・・・戦場に行くんだなって・・・と気分が高まっていきます。

ちなみに、自分はハーフパンツと7分丈シャツだったのですが、もうちょっと厚着がよかったかもですね。

基本長袖長ズボンが良いです。あと帽子も。

このあと、僕はこの注意の本当の意味を知ることになりました。

そして、持ち込み銃は性能チェックを受けます。

このときバッテリーが切れたので充電済みをかしてもらいました。

IMG 5446

ほかの人に聞いたのですが、このスタッフのお兄さんはなかなかの手練だそうです。

そして大変親切に注意事項を教えていただき、心の準備が整わないままバトルスタート。

僕はビビって後ろの方に隠れていました。

ここのどこかに敵が隠れて・・・と不用意に顔をだすと撃たれますwww

IMG 5453

地味にいてえwwww

ヒットされると「ヒット」と声をあげて安全地帯に行くのがルールです。

ヒットしてもプレイを続けているとゾンビ行為として忌み嫌われるようです。

自己申告制、ゴルフ同様大人のスポーツです。

IMG 5448

ああ・・・せっかくいい電動ガンをかったのにほとんど撃ってすらいない・・・

弾がマジででるのか適当に撃ち散らかしたくらい・・・

しょんぼりしていると、休憩室で「アメでも食べなよ」と声をかけてくれた方がいました。

「ヒットできると楽しいよー!前に行ってごらん」とアドバイスをいただき必死に前へ・・・

しゃがんで身を潜めていると、前方に敵が・・・!

「パーン、パーン」

・・・ヒットー!

ああああああああああああああ

やってしまった・・・・

これで僕も「やったことがある」側になってしまいました。

アムロの母カマリアの「あ、あの人達だって子供もあるだろうに、それを鉄砲向けて撃つなんて、なんて情けない子だろう!」というセリフが頭をよぎりました。

ごめん、今は戦争(サバゲー)なんだ・・・

・・・

・・・

超楽しい!

これはマジで楽しいし身体動かせるしいいかもしれん!

初心者でもレンタルあり、親切に教えてくれるのでおすすめです。

戦友(と勝手に思っている)に聞いたところ、屋内フィールドはなかなか珍しく県外からもサバゲーソルジャーが来るとのこと。

会員数が何千人という数で、人が多くて入れないこともあるとのことでした。

今回は写真全然撮れませんでしたが、紹介していこうと思います。

僕もまた行こうっと!

そいじゃあまた!

※エアガン、電動ガンは年齢制限があったり、ルールがあります。正しく使って楽しく遊びましょう。

 

【LAGOON】

場所:鹿児島県鹿児島市東開町3-17

ホームページ:http://lagoon.blue/

おすすめトピック

■□KagoshimaniaXオススメ!鹿児島のお取り寄せグルメ□■

人気記事

-エンタメ
-

Copyright© KagoshimaniaX , 2018 All Rights Reserved.