鹿児島をアツくユルく紹介するWebメディア

KagoshimaniaX

スポンサードリンク

スポーツ

【ヤバ杉内】今年のNHK旗始球式は鹿児島が誇るあの名将たちの対決!【高校野球】

投稿日:

どうも、僕です◯┐

 

鹿児島の高校野球熱はなかなかのもので、僕も毎年そこそこ楽しんでいるにわか高校野球ファンです。

鹿児島では、夏の大会を占うと言われる「NHK旗争奪鹿児島県選抜高校野球大会」いわゆるNHK旗という大会があります。

強豪樟南高校はNHK旗までは強いけどあとがねぇ・・・みたいな話もあちこちで出てきたりと話題になる大会。

一般的には夏の地方大会が高校野球シーズンですが、鹿児島ではNHK旗の始まりがシーズンの始まりと言っても過言ではないはず。

 

そして、2018年に60回を迎えるこの大会。

1959年に始まったそうですが、歴史もなかなかおもしろいので見てみてください。

NHK旗争奪県選抜高校野球(旧JOHG旗)大会史

NHK旗、今年はまたなかなか盛り上がりそうです。

というのも・・・

 

乃木坂46の大園桃子ちゃんが中継応援マネージャーに就任!

乃木坂の大園桃子ちゃん(曽於市出身)が応援マネージャーになったということで・・・

もしかしたら鴨池で見れるかも!?

NHK鹿児島 高校野球中継応援マネージャー乃木坂46 大園桃子

ノーバン始球式もあるか!?

という気もしたのですが、今回はある意味胸熱な始球式です。

大園ちゃんは多分夏の大会でしょうね(願望)

 

今年は鹿児島が誇る名将宿命の対決!

打席に立つのは鹿児島実業を率いた久保(克之)元監督。

杉内(巨人)を育てた監督さんです。

そして投げるのは樟南高校を率いた櫨山(智博)元監督。

1994年、福岡ー田村バッテリーで準優勝となったあの年の盛り上がりは忘れることができません。

 

この二人の対決、まじで1球だけ空振りで終わるのか?

1打席ガチで勝負してほしい・・・

いずれにしても楽しみ!

あとは雨だけが心配・・・

 

今年のNHK旗は試合以外にも楽しみが多い!

そしていよいよ始まる高校野球シーズン!

第60回NHK旗の開会式は2018年5月26日午前9時から!楽しみですね!

 

そして、近年めっきり見なくなった是枝昭男さんの応援実況の復活を密かに楽しみにしているのであります。

【超ローカル】鹿児島放送の甲子園実況 是枝かごんま弁解説

 

そいじゃあまた!

参照元:NHK旗争奪鹿児島県選抜高校野球大会オフィシャルサイト

鹿児島県高校野球連盟公式サイト

おすすめトピック

■□KagoshimaniaXオススメ!鹿児島のお取り寄せグルメ□■

人気記事

-スポーツ

Copyright© KagoshimaniaX , 2018 All Rights Reserved.