鹿児島をアツくユルく紹介するWebメディア

KagoshimaniaX

スポンサードリンク

Home

【MBCバズかご】鹿児島でアツいハッシュタグとフォトブックを無料で作れちゃうハナシ【vol.53】

投稿日:

どうも、僕です◯┓

 

毎週土曜おなじみのMBCラジオ「ズバッ@ラジオ 青だよ!たくちゃん!」のバスってかごしま!というコーナーにでております。

2018年5月12日の放送では「鹿児島でアツいハッシュタグ」をご紹介しました。

 

最近変な髪型になっております。

「ネットの中の人」っぽい感じをイメージしてます。

IMG 5170

 

#桜島

毎日同じところから写真を撮って投稿している人や、

噴火したら色々なところから噴火の様子を知ることができます。

※ただし、最近は家から撮った写真から住所を特定される・・・

なんてこともあるようなので気をつけたほうがいいかもしれません。

 

#鹿児島ラーメン

ラーメンが食べたいなと思ったときにこのハッシュタグを見るとさらに食べたくなります。

この他にも、鹿児島ランチ、鹿児島カフェなどで検索しても楽しいですよ。

 

#kagoshimafan

鹿児島市の企画で使われたハッシュタグ。

(今年の春行われたインスタグラムフォトコンテストで使用されたもの)

イベントなどでハッシュタグ投稿の呼びかけをする方もいますが、

長く使ってもらえるものにするとずっと使えますよ。

https://www.city.kagoshima.lg.jp/soumu/shichoshitu/kouhou/kagoshimafan.html

 

#share_kago

アミュプラザ鹿児島がイベントで使ったハッシュタグです。

2016年に使われるようになったハッシュタグですが、

根付いてしまって、使っている人もいます。

イベントや個人のオリジナルハッシュタグを使うのも楽しいので試してみてください。

 

しまうまプリントさんがキャンペーン実施中!(#かごしまうま)

また、最近はInstagramの写真をプリントアウトして楽しむサービスもあります。

鹿児島に工場がある「しまうまプリント」さんではキャンペーンもやっており、

フォトブックや写真プリントを無料で楽しむことができ、

6月16、17日にはアミュ広場に展示もされます。

ゴールデンウィークの思い出の写真などで作ってみてはいかがでしょうか。

僕はこれまで青たくに出たときの写真をフォトブックにしてみましたよ。

【しまうまプリント】無料でフォトブックを作って写真をアミュ広場に掲載してもらえるよ!

みんなで作るフォト広場「かごしまうま」←チェックして

https://www.n-pri.jp/photobook/special/kagoshima

 

次の放送も聞いてくださいね!

そいじゃあまた!

 

【MBCラジオ「ズバッ@ラジオ 青だよ!たくちゃん!】

毎週土曜日11:00〜
https://blogs.mbc.co.jp/ao/

おすすめトピック

おすすめトピック

人気記事

-Home

Copyright© KagoshimaniaX , 2018 AllRights Reserved Powered by STINGER.