鹿児島をアツくユルく紹介するWebメディア

KagoshimaniaX

スポンサードリンク

Home お店 グルメ スイーツ

チョコミン党大歓喜!素敵なお店の素敵パフェ

投稿日:

ツル子…です。お久しぶりです。4月になってしもうた…。
年度末のあんなことや…こんなことに心が荒みがちになっていた今日この頃。
みなさんいかがお過ごしですか。(死んだ魚のような目)

ねえ、みんな…。心が荒ぶっている時、何をして心を整えるの…?(唐突に)
誰か、ツル子にテルミー。ご機嫌なダンスミュージックを流して朝まで踊り狂う?
でもツル子は上手にステップを踏めないよ。(おはら節以外)

心が荒ぶっているときこそ…
行かなきゃいけない場所がある。食べなきゃならないものがある。

めちゃうま~!
チョコミントパフェを食べてきました!チョコミン党大歓喜!!!!!!!

チョコミン党の党員になって、1年目。
そう、私は以前、「歯磨き粉の味がする…」とチョコミントが少し苦手だったのです。
が。ある日突然!開眼!したんです。「チョコミントうめー!」って…
それからは、チョコミン党の党員として日々活動しています。そして、パフェ!!スイーツの芸術品!!!!

チョコミント+パフェ=すげえおいしいもの
夢が無限大に広がります…。

お邪魔したのは、姶良市の【Kids Cafe&Bar LINK(リンク)さん。

LINKさんは古民家をリノベーションして営業しているカフェ。
行くたびに、なんでしょうね…心がほんわーってなって落ち着く場所なのです。

ツル子は、毎週足を運んでいる気がするのですが、
初対面のお母さんたちが自然とお話をしていて仲良しになる場を何度も目撃しました。なんかいいなぁ…。
赤ちゃんと目が合ってニコってされて、これにはツル子もニッコリ。可愛い雑貨も気になるー!!

お、パフェが運ばれてきたようです。

ドーン!!!!!!!!

KORE ZETTAI OISHII!!!!!!(これ絶対美味しい)

パフェって、本当に芸術ですよね…美味しいものが何層も重なって
グラス1杯の中に小宇宙(コスモ)を感じます。
パフェを食べる前にはじっくりと嘗め回すように鑑賞するのでついついアイス溶けがち。
アイスが溶けてしまう前に、頂くとしましょう!!

んーーーーーーーーまいっ!!!!

スッキリとしたミントとチョコのビターな風味が合わさって、美味しいいぃぃぃぃ…

私、パフェに入っているコーンフレークが好きで好きで。
こちらのチョコミントパフェにも入っておりますよ♡♡
コーンフレークに少し溶けたアイスがなじむ!実になじむぞ!

最高にハイってやつだ!!

美味しくて美しい食べ物は、荒ぶった心を本当に癒してくれますね。
友人が頼んでいたピスタチオパフェも美味しそう…。次は絶対に食べよ…。

チョコミントパフェを食べた後は美味しいコーヒーを頂きました。
落ち着く…

パフェを食べている間、お母さんと子供たちが楽しそうにお話している声が聞こえてきてホッコリ。
「なかなか子供連れでゆっくり過ごせる場所って少ないのよね…」というお母さんたち!
LINKさんは、授乳スペースとキッズスペースを完備!おトイレも広く安心ですよ(∩´∀`)∩

授乳室

キッズスペース

FBのお店のページの一文にある

子育てにかかわるすべての人へ。あたたかい「居場所」になりたい。いろんなモノ・コト・ヒトが繋がりますように。

の通り、色んな人が繋がって、のんびりゆっくり過ごせる場所。それがLINKさん。
オーナーさんの思いが伝わってきます。

さあ、アナタも「めちゃうま!!」なチョコミントパフェを食べて、まったり過ごしてみませんか?
LINKさんは、色んな楽しそうなワークショップを展開しているので参加するのも面白いかも!
お店のFBページも要チェックだ!

ではまた。ツル子でした(`皿´)

【Kids cafe&BAR LINK】
住所:姶良市平松5778
TEL:080-4280-4808
営業時間:11:00~15:00
定休日:日・祝
駐車場:15台

※夜のディナーは予約制となります。お酒も飲めるぜ!

おすすめトピック

■□KagoshimaniaXオススメ!鹿児島のお取り寄せグルメ□■

人気記事

-Home, お店, グルメ, スイーツ
-

Copyright© KagoshimaniaX , 2018 All Rights Reserved.