黒伊佐飲み放題!!桜島フェリー貸切クルーズで芋焼酎カクテルに惚れた夜
この記事は1年以上前に書かれた記事です。 営業時間など最新の情報はお店にお問い合わせください。 変更等お気づきの場合はメニューの情報提供カテゴリーからご連絡いただけると幸いです。

テイッ!(ゝω・)

鹿児島のいいところの一つは、気軽に車ごとフェリーに乗れるところですね!

うどんもおいしいしね・・・・。

ということで、桜島フェリーを貸し切ったイベントに潜入してきました!

KUROISAプレゼンツ ナイトクルーズ2018

桜島フェリーを貸し切って2時間クルーズ&黒伊佐の焼酎を楽しもう
というイベントです。

料金は2500円/2時間のクルーズ
お弁当(1000円相当)+おつまみ券(200円分)+黒伊佐飲み放題

18時30分 桜島フェリーターミナル出発

ということで18時過ぎにはフェリー乗り場へ。
黒伊佐のぬいぐるみがお出迎えでした。

入口で引換券を渡し、お弁当を受取り、好きなおつまみを選びます。


そして席選び!

普段車が入るはずの2階は畳が敷かれていました。

1階へ。こちらも普段は車が停まっているところです。

机が置かれているDJコーナーでした。

さて、好きな席についたら、さっそく出航です!

あいにくの天気でしたが、隣の桜島フェリーを見て・・・
なんだかちょっとワクワクしますね。

ばいばーい

黒伊佐飲み放題!色々な飲み方堪能!

飲み物はもちろん基本は黒伊佐もしくは伊佐錦の芋焼酎です!

実は、えむ山氏・・・芋焼酎がほぼ飲めません・・・。
もともと長崎人は麦が多い・・・
そのため、若いころに芋焼酎を飲むことがありませんでした。

しかし今日はなんと「焼酎カクテルメニューとやらが!?」

◆ハチミツ×フルーツ
レモン・イチゴ・キウイ!?

カウンターの上を見ると、リアルの果物たちが!!!


おいしそう!ということでイチゴを注文。

同行者は芋焼酎大好きなのですがハイボール頼んでました。

ドリンクカウンターの上にはこんなおもしろいインスタ小物もありました♪

そして席へ。

イチゴのカクテルはこちら!

おいしそうでしょ!
芋焼酎のカクテルって初めてだ!
かんぱーい!!

ゴクリ!

おおおお!これは・・・酔う!!!!笑

でも、独特の芋焼酎感はあまりないかも!
いちごのおかげで飲みやすい!
ってかうまいからどんどん飲んで酔うわこれ・・・・。

ということで、急いでおつまみを開けることに

おなかいっぱいになるお弁当&おつまみ

おつまみはこちら。


3人で行ったので、4種類中枝豆、唐揚げ、焼き鳥を頼みました。

神宮球場で野球見てた頃を思い出す感・・・。
もう1種類はポテトフライでしたよ~。

そしてお弁当。

城山ストアのお弁当(1000円相当)
どーん。

豪華!めっちゃ入ってるねwwww

これはワクワクする!!

べろんべろんになりながらも、しっかり食べました!

レモンカクテルかな。これもおいしかった!

クルーズを楽しむたくさんの人!

さて、船内はかなり人であふれてました。

私達は1階だったのですが、出航して気づきました。
その日は大雨・・・・強風・・・・寒い・・・。
連れはお湯割りを飲めるからいいですが、私はさすがに厳しく・・・。

ということでお願いして3階の座席スペースへ。

いつもは、桜島を行き来する人が乗っているシートでもみんなお酒を飲んでいる。
なんだかおもしろい光景でしたよ笑。

1階は素敵なお姉さま方が着物でDJしてました。


ニコッって笑顔が素敵で・・・ジュルリ。

ナンコ大会

そうこうすると「参加者募集どすえ~」みたいなアナウンスが。
ナンコ大会とやらをするとのこと。

ナンコ大会って何!?
長崎出身の私は知りません。

ナンコとは・・・(wikipediaより参照)
鹿児島県と宮崎県南部に残る酒席の遊び。
向かい合った2人が、それぞれ象牙製の籌(かずとり)や杉箸などの
3本のナンコ珠(長さ10cmほどの箸などを使う)を持ち、
うち何本かを拳の中に隠して出し合い、相手が持っている本数を言い当てたり、
双方合計の本数を言い当てる拳遊び。
薩摩拳ともいう。

負けたほうが焼酎を飲むとか・・・・。

わお・・・負けたら焼酎・・・ただでさえカクテル1杯でべろべろなのに・・・。
ということで見学だけしてきました。

みんな楽しそうでした!

そして私は席に戻り、芋焼酎カクテルキウイを頂きながら
熱く語りました!

いやほんと、芋焼酎カクテルはめちゃくちゃ酔うけど、つい飲んじゃう味でした。

また飲みたい!

あっという間の2時間

ナンコ大会の後は、お楽しみ抽選会が行われてました!
船に乗る時にもらった抽選券で、その場でお酒が当たるというイベント。

・・・写真がないのはお察しください・・・。酒に酔って潰れてry

ということで、あっという間の2時間!フェリー乗り場に帰ってきました!

途中で、外を見ましたが、あいにくの天気であまり綺麗な写真は撮れずでした・・。

芋焼酎を今まで飲んだことない私がしっかり2杯はカクテルで飲んできました。
カクテルにすると意外と飲みやすいんだなーと思いました。
おかげで酔いつぶれて次の日は、二日酔いだった・・・。

お土産もしっかり!特別感のあるイベントだった!

ところで、今回のイベント。
乗船前にお土産ももらってました。

 

焼酎・焼酎図鑑・ティッシュ・黒伊佐リモーネ

黒伊佐リモーネとは・・・!?


「黒伊佐錦」とレモンピールが香る新感覚パウンドケーキ
らしいです。

おいしそう!

お酒弱いから仕事中は食べられないな!

しかしなかなか面白いイベントでした!

今回は、ちょっと大雨&強風で寒かったけど、
なかなか特別感があっておもしろかったです。
夏にやったら最高かもですね!!

また次回に期待したいと思います。
芋焼酎好きにはたまらないイベントですよ!

ではノシ

KUROISAプレゼンツナイトクルーズ2018

桜島フェリーを貸し切り、黒伊佐の焼酎を楽しもうのイベントでした。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事