スポンサードリンク

Home

【キモカワ】ゴカイの観察会潜入レポ【うねうね】

2018年3月4日

この記事は1年以上前に書かれた記事です。 営業時間など最新の情報はお店にお問い合わせください。 変更等お気づきの場合はメニューの情報提供カテゴリーからご連絡いただけると幸いです。

ツル子です。

突然ですが…皆さん。ゴカイって知っていますか?ゴカイってあれです。

そう。ミミズみたいにウネウネしているやつらです。

 

魚釣りをする方はよく知っているかと思いますが「ちょっと…気持ち悪いかな?」という生き物です。

今日はですね、そんなゴカイの不思議な1日を目撃できるイベントを皆さんにご紹介したいと思います。

32日、NPO法人くすの木自然館さんが開催している

「真夜中のランデブーゴカイの生殖行動観察会」に参加してきました。

タイトルのランデブー…?とは。そもそもランデブーってどういう意味…?と思い、

調べたらフランス語で「逢引」(あいびき)という意味だそうです。…

デートのことやんけ!!!!!

ゴカイが真夜中にデートするの???ますます謎が深まります。

イベントの開始時刻は、19時30分。観察前に、ゴカイについてのお話がありました。

解説してくれたのは、NPO法人くすの木自然館の浜本麦さん。ゴカイに対する愛がすごい人。

…ちょっと待って?頭に何か乗っかってるよ。

それは…ゴカイ???!!

頭に乗っかっているゴカイに(かなり)気を取られつつ、約30分間ゴカイについての話がありました。

本日の観察会の主役のゴカイは「ヤマトカワゴカイ」という種類のゴカイ。

ゴカイにも色々種類がいるんですね。かごしま水族館にいる「サツマハオリムシ」

チューブワームというゴカイの仲間だそうです。

君たちゴカイの仲間だったんだね!

ゴカイたちの話と、浜本さんの頭の上に乗っかっているゴカイが気になって仕方ない30分を終え、

いよいよゴカイの観察に向かいます!!!!!!止まるんじゃねえぞ…と、言いつつ。

外は真っ暗。ドキドキしながら観察場所へと向かいます。果たしてゴカイたちは現れるのでしょうか?


※この先、ゴカイたちの画像が出てきます。苦手な方はご注意下さい。

次のページへ >

おすすめトピック

■□KagoshimaniaXオススメ!鹿児島のお取り寄せグルメ□■

人気記事

-Home
-

Translate »

Copyright© KagoshimaniaX , 2019 All Rights Reserved.