鹿児島をアツくユルく紹介するWebメディア

KagoshimaniaX

スポンサードリンク

#かごしま Home

【山形屋】待ちに待った北海道物産展初日に行ってしこたま散財してきた【2017】

投稿日:

テイッ!(ゝω・)
えむ山かぁるです。

突然ですが、天文館の「山形屋」さんで
えむ山の大好物「北海道物産展」が始まりましたよ!!!

ああああああ1年待ってました!
(フライングして川内でもいったけど)

嬉しすぎて会社のいろんな人に
「今日から北海道物産展が山形屋で始まりますよ!」
って言ってたんですが、最終的には
今日から山形屋物産展始まりますよ♪」と言っていたらしく、
「落ち着けよ」って言われました・・・・。

ということで、仕事が終わってBダッシュ(古い)で
行ってきました!!

初日の夜は意外とねらい目の北海道物産展

クリスマスの飾りに包まれた山形屋がお出迎え。

入ると正面に北海道物産展のアピールコーナーが。ワクワク。

さて、今日の19時の会場の様子。

土日になると入場制限がかかるくらい並ぶ北海道物産展ですが、
初日の夜は意外と空いていると思います。

生チョコやポテチチョコで有名なロイズさんはすごい並んでましたよ~。

 

今年もおいしそうなもので溢れる会場

で、そして会場を一周。

お弁当がっ!

海産物がっ!

 

スイーツがっ!

目白押し!!!

フォッフォー!

 

シュウマイに~

いかめしに~

コロッケに~

もちろんイートインコーナーも~。

なんでもあります!!

えむ山おすすめNO1はこちら!

えむ山さんが
「日本のお土産第一位」に選んだ(あくまでも個人的な意見です。)
お取り寄せして購入しているくらいの商品!!

北菓楼の開拓おかき!!

山積みだぜイェイ♪

どれがおいしいのかしら~と悩む方に
「エビが絶品ですよ!」
店員さんより先に答えるえむ山でした。

そんなえむ山さんは、いつも買う
「増毛甘エビ味」「えりも昆布味」

そして数量限定と書いていた
「白糠柳だこ」を購入しました。←初

北海道物産展の醍醐味試食を楽しみながらのお買い物

次にえむ山さんが購入したのは
こちらも北海道のお土産の定番
「じゃがぽお」

試食できます。アツアツなのでご注意を!

もっちもちほくほくふわうわうまい!

今からの季節、鍋にいれてもOK。

朝食でスープに入れて食べたら腹持ちよくて満足。
おすすめですよ!

海鮮丼だけでない!お肉もおいしいお弁当

そして今日の夜ご飯に選んだのは、
金獅子精肉店のローストビーフ丼!

雲丹乗せもありましたが、海鮮食べられないえむ山さんは
「山わさび昆布まみれ」をチョイス。

家に帰って開けると、こんな感じで、
ごはんとお肉がちゃんと別々に入ってました。


ご飯だけ温めることができますね!

そして、乗っける。どーん!

お肉柔らかそう・・・。

うーまあああああああい(涙)

ローストビーフの柔らかさ、肉のうまみと
昆布の塩加減が絶妙!!!!!大満足♪

北海道物産展は海鮮だけじゃないんだぜ!!

人気店はやっぱり並んでいた

そしてもう1つ購入したのはこちら!
すごい行列のむこうにあるのは
旭川ラーメン「須藤製麺」

こちらの試食がすごい並んでました。


最初あきらめましたが、閉店近くなると人が減ったので、並ぶ。

こちらは試食の醤油ラーメン。

うまい!つるつる麺にあっさり醤油味!

いざ購入。

こちらは、買う麺の個数で料金が違うとか、
そして、麺の数だけ好きなスープを選べる方式です。

私は2つかって、1つは試食用と同じ「醤油スープ」を
もう1つは店員さんおすすめの「旭川味噌スープ」をチョイスしました。

ちなみにこちらは冷凍保存できるらしいので、
たくさん買っても大丈夫!と陽気な店員さんがいってました。

北海道物産展は試食を楽しむのも醍醐味ですから、
しっかり頂いて、しっかり購入しましょう!

一度は行くべき北海道物産展

北海道物産展は、11月27日までです。

ただし商品によっては、期間限定商品などもあるので、
お早めに!

ここに書いたのはほんの一部です。
催事場だけじゃなく、5階、地下含めると
本当にいろいろなものがありました。

詳しくは山形屋さんのホームページをご覧ください。

帰りに外で焼きトウモロコシを買うのは必須ですよ!

期間中あと1回・・・いや2回は行かねば!?

ではノシ

鹿児島山形屋:北海道物産展

山形屋(鹿児島)
鹿児島県鹿児島市金生町3番1号

営業時間:午前10時~午後8時

開催期間:11/7~11/27(最終日は午後5時終了)

ホームページはこちらから

The following two tabs change content below.
えむ山かぁる

えむ山かぁる

長崎出身。 様々な土地を渡り歩くも鹿児島に魅了され、ここに移り住む。 野球やプロレスなどが大好きな中身はおっさん。 美魔女になりたい・・・。

おすすめトピック

おすすめトピック

人気記事

-#かごしま, Home
-

Copyright© KagoshimaniaX , 2017 AllRights Reserved Powered by STINGER.