鹿児島をアツくユルく紹介するWebメディア

KagoshimaniaX

スポンサードリンク

お店 グルメ

一度は食べないと後悔するほどにウマい垂水市の「ほりのうちストア」の唐揚げ「ほりから」

投稿日:

どうもハヂメです。

さて、「唐揚げ」といえば今までKagoshimaniaXでも相当な数をご紹介してきています。唐揚げって凄いですよね、人の作りし叡智の結晶と言っても過言ではないのでしょうか。ご飯が進むし、お酒にも合うという惣菜界の至宝!!

そんな「唐揚げ」というカテゴリで

「一度食べないと後悔するよ」

と僕氏@管理人さんに連れてこられたのがこちら!!

映画ホタルのロケ地としても名高い「垂水市海潟(KAIGATA)」というところにある

ストアーほりのうち もとい ほりのうちストアー。

店内は一見、実に普通の「地域を支える個人商店!」というような感じなのですが、

 

お肉屋さんがドッキングしたかのような品揃えのエリアに鎮座している

 

ここの唐揚げ、通称「ほりから」がとにかくウマいそうで。
(と、言うか美味しいことでかなり有名らしい・・・うおおお知らなかった!!!)

 

ちなみに店内で揚げてもらえるシステムです。
こんな感じで「自宅で揚げる」ことも出来るセットも売っています。
お土産とかに持っていくと「ナニコレ、うめえええ!!」と感動させることが出来ますね!!

夕方くらいは地元の人が夕飯の献立用に買いに来るので混み合います。
もちろん店員さんの手際がめちゃくちゃ良いので、思いの外待たずに済むのも素晴らしいところです。

もちろん垂水と言えば外せない要素が「カンパチ」。

美味しそう・・・。
そしてめちゃくちゃリーズナブル!!

 

こんなものもありました。
きっとツウの人はこれを叩いて軍艦巻にしたり、なめろう風にアレンジするのでしょう。
それ(キレハシ)にしても安すぎる・・・。

鳥刺しもあります。うおおおおおお!!!うまそうううううう!!!

 

なんて風に店内を見て回っているうちに出来上がりました。コレをレジ(道路側入り口)の方に持っていって精算するシステムです。1つ50円という破格もさることながら、「100グラム~円」という値段設定じゃないのも嬉しいところ。いくら払えば◯個食べれるっていうのは非常にシンプルで分かりやすいですよね!

ちなみにこれは10個入りなので500円・・・めっちゃ安い。

精算をすると袋詰めしてもらえるのですが、これがまた可愛い。

ほりのうちのからあげ という手書き風の文字が書かれたビニル袋。
桜島とニワトリ(♪マーク付)がいい味を出してますよね。

ラップを破くと、「唐揚げ」の香ばしいニオイが広がります。
そしてめちゃくちゃアツアツ。ちょっとでも「カリカリ・サクサク」感のある衣を楽しみたいなら、なるべく早くラップを開くのが吉ですね。

味はもう言わずもがな・・・ウマい!!!
遠方からはるばる買い求めにくる人がいるというのも納得の味。鶏肉のジューシーな肉汁さがジュワ~と口の中を包み、甘すぎず辛すぎずな絶妙な旨味。そして、後味にはほどよいスパイシーさがくる感じ。これはウマい・・・うますぎる。しかもこれが1個50円で売っているというのだからもう感動しかありません。ああ・・・炊きたてのご飯と食べたい。

僕も結構に唐揚げにはウルサイくらいにはコダワリがあるのですが・・・これは大満足。
休みの日には垂水まで桜島フェリー乗り継いで陸路かっ飛ばして買いに行きたいレベルで美味しい・・・というか、わりと正直なところ、近所(海潟)に移住したいと思うレベルには絶品でした。

ちなみに海側なので桜島が拝めるのもオススメのポイントです。

垂水(大隅)の方から見る桜島もちょっと雰囲気が違って見えますね。

 

あれ・・・ 気のせいかな。
なんだか噴煙が唐揚げに見えてきた・・・。

 

というわけで今日のところはこのへんで!!

ハヂメでした┏○┓(ズサーッ

 


【ほりのうちストアー】

【住所】〒891-2101 鹿児島県垂水市 海潟542-3
【TELL】0994-32-0531
【営業時間】9:00~20:00
【定休日】土曜日


 

The following two tabs change content below.
ハヂメ氏

ハヂメ氏

ハヂメです。┏○┓(ズサァー!! ずっと鹿児島市民なのに、いちき串木野市に頻繁に出没する野菜が食べられない草食系のゆとり。僕氏のソウルと共鳴したブラザー(舎弟)。 Twitterでよく暴れているので絡んでやってください。

おすすめトピック

おすすめトピック

人気記事

-お店, グルメ
-

Copyright© KagoshimaniaX , 2017 AllRights Reserved Powered by STINGER.