鹿児島をアツくユルく紹介するWebメディア

KagoshimaniaX

スポンサードリンク

エンタメ

【天文館・BOUNCE】めっちゃ頭にくる鹿児島ご当地Tシャツとは。

投稿日:

どうも、僕です○┐

 

最近よく鹿児島ご当地Tシャツの紹介をしているのですが、

今回もかなりキテるやつをご紹介します。

 

「天文館で服を買う」意味。

今回ご紹介するTシャツを販売しているのは天文館のBOUNCE

IMG 5585

IMG 5584

昭和59年生まれの僕としては天文館で服を買うのは極上のオシャレ行為でした。

実家のあった牧園から往復2000円以上かけて市内に行き、NAME(当時あった情報誌)やTJ(かごしま)を見て目星を付けたお店に行くわけですよ。

昔はドメブラも流行ってたり、古着屋さんも昔以上にありましたねー。

謎の外国人に店舗の2階に連れて行かれてSup○emeとかN○mberNineとかのパチもんをつかまされるわけです。

そして、ひとしきり着るなりなんなりして後輩に売りつけるファッションバイヤー的なパイセンが学校にいたりですね。

知らない方はなんのこっちゃというハナシですが、そういう時代でした。20年近く前のお話です。

 

もちろん当時の天文館はDQN、ヤンキーも相当多いので帰りの電車代は靴下の中に入れておくなどの工夫が必要になります。

からまれポイントのゲーセンも昔は多かったんですが、もうだいぶ少なくなりましたね。

・・・昔のことを語りだすとつい熱くなってしまいます。

 

「What They Vinte Cry」!

BAUNCEの店長さん。写真撮らせてと言ったら気さくに撮らせてくれました。

かつてはショップ店員さんと口を聞くのが怖かった僕なのですが、こういうことをしていると誰とでも話せるようになります(口ごもりながら)

IMG 5581

「KAGOSHIMA CITY」ロゴTカッコイイですよねー。

でも今回は違うのです。今回はこれ!

IMG 5586

WHAT THEY VINTE CRY。

意味は?となるのですが、まぁいいでしょう。語感がカッコイイのです。

そしてこれ、鹿児島弁です。

WHAT THEY VINTE CRY

ホワット ゼイ ヴィンテ クライ

ホワッゼイヴィンテクライ

ワッゼビンテクライ

・・・

わっぜびんてくらい!

(本当に頭にくる!)

・・・

これは鹿児島人じゃないと、むしろ言われないと鹿児島人でも気づかないレベル・・・!

腰の裏にはしっかりカタカナ表記もあるので、飲み屋のおねぇちゃんなどへのアピールもできます。

IMG 5649

鹿児島のご当地Tシャツ、「桜島」とか「西郷さん」とかもいいですがこんなオシャレなやつもあるのですよ!

そして、MBCラジオ青だよ!たくちゃん!のスタジオに着ていったら大ウケでした!

IMG 5593

たまには天文館に服買いにいくのもいいよね!

わっぜびんてくらいに続く新作も楽しみ!

あ、ちなみにBOUNCEさんはご当地Tだけでなく、オシャレな服やけん玉も扱っています!

・・・けん玉?

気になる方はお店ウェブサイトを見てみてくださいねー!

 

SNSも楽しいですよ!

http://bounce-web.ocnk.net/

IMG 5646

そいじゃあまた!

 

【BOUNCE】

場所:鹿児島県鹿児島市東千石町18−7 UGAWAビル2F

電話:099-223-9157

The following two tabs change content below.
nak@zone a.k.a僕氏@管理人
カゴシマニアックスの管理人。指宿生まれ霧島育ち。 鹿児島を盛り上げるのは俺しかいないと思っている痛い子。 2000年くらいからインターネットの世界に住んでます。 最近はテレビやラジオにレギュラー出演、雑誌の連載なんかもして調子にのってます。

おすすめトピック

おすすめトピック

人気記事

-エンタメ

Copyright© KagoshimaniaX , 2017 AllRights Reserved Powered by STINGER.