鹿児島をアツくユルく紹介するWebメディア

KagoshimaniaX

スポンサードリンク

ライフハック

僕がブログ取材に行くときのカバンの中身を紹介しよう【PR】

投稿日:

どうも、僕です○┐

 

もう20年ほどブログを書いていて、最近ではいろいろな人から「どうやってブログ書くの?」みたいなことを聞かれます。

特に誰に習ってきたわけでもないので、中々教えるのは難しいのですが。。。

とりあえず、僕が取材(というほどでもないのですが)に行く時に持ち歩くものをご紹介しますね!

IMG 5313

1.財布

お金がないと色々出来ないのでね・・・

セカンドストリートで2500円の財布です。

やたらとカードが入っています。

昔、プラダとか流行ってた時は一生懸命高いの買い集めてましたが最近はこんなもんです。

2.コンデジ

基本はiPhoneカメラでOKというスタンスですが、ちょっときれいに撮りたい時はこれで。

ホームページ大賞の景品でもらったCyber-shotです。

動画も取れるので意外と重宝しています。

3.ICOS

禁煙だけどICOSはOKなんて店も増えてきてますね。

2.4(新型)を使っております。

最近調子が悪い・・・

4.モバイルバッテリー

10000アンペアのやつを。25600も持ってますが重いのでこちらを。

iPhone2回分くらい充電できますが、iPhone、ICOS、デジカメ何でも使えて便利です。

5.ノートとペン

基本は写メなどで情報は押さえたり、めったにしないインタビューなんかはiPhoneのレコーダーで撮ります。

それでもたまに書くことがあるときはこちらで。

6.制汗シート

汗っかきなのでこちらはマスト・・・!

7.iPhone

出先からSNSのアップやあがってきた記事のチェック、写真撮影にも使います。

6sです。

 

そして、これらのアイテムをこのバッグにいれます。

IMG 5302

monolifeのウエストバッグ。

しっかり入ります。

IMG 5311

腰に巻いてもいいし

IMG 5310

肩からさげてもいいし

IMG 5309

お腹側に回せば今流行りのボディバッグっぽくも!

IMG 5306

基本はiPhoneとちょっとしたメモ帳みたいなものがアレば問題なしだけど、せっかくの外出なんでしっかり準備していこう!

そいじゃあまた!

The following two tabs change content below.
nak@zone a.k.a僕氏@管理人
カゴシマニアックスの管理人。指宿生まれ霧島育ち。 鹿児島を盛り上げるのは俺しかいないと思っている痛い子。 2000年くらいからインターネットの世界に住んでます。 最近はテレビやラジオにレギュラー出演、雑誌の連載なんかもして調子にのってます。

おすすめトピック

おすすめトピック

人気記事

-ライフハック

Copyright© KagoshimaniaX , 2017 AllRights Reserved Powered by STINGER.