鹿児島をアツくユルく紹介するWebメディア

KagoshimaniaX

スポンサードリンク

お店 グルメ

【ベーカリー甲子園】「中華風!!黒豚麻婆パン」のガッツリ系テイストに侠気と青春を感じて欲しいってハナシ【鹿屋中央高等学校】

投稿日:

どうも、ハヂメ氏です。┏○┓(ズサァー!!

さて先日、2017年7月18日(火) と言われて何を皆様思い出すでしょうか。

そう、ベーカリー甲子園の第四弾の発売日です!!!!

僕がコレを見逃すわけがないでしょう。
何故なら今のところ全部、制覇していますからね!!

どれも美味しゅうございました・・・。

そして今回、第四弾がこちら!!

鹿屋中央高等学校コラボ!!
【中華風!! 麻婆パン】!!


ちょっとここで、そもそもベーカリー甲子園って何やねん!!って方向けに説明です。

ベーカリー甲子園とは・・・!

㈱ローソンと鹿児島県内の6つの高校がコラボをした企画です。
鹿児島県産の食材を使用されており、個性豊かなパンが2週間区切りで順次販売されています。
鹿児島県内のローソン各店で購入できます。詳細はコチラ!!


まずはパッケージからいきましょう!!

というわけで、ご紹介です。

まずはパッケージから。もはや定番ですが黒板&手書き風のパッケージ。
今回は中華風ということでラーメンの器でよく見る【アレ】がありますね。
ちなみにコレ雷文(唐草模様)といって、鬼を迷わせる迷路を表現していて、魔除けを意味するそうですよ。
元々のモチーフは雷なんだそうです。
【参考】

イラストが可愛い。これが男の子か女の子なのか判断しかねますが、とにかく可愛い。
多分、男の子なんだろうけど、それでも可愛い。(大丈夫、変な性癖はないです)

気を取り直して、裏面の方に行きます!!!

麻婆風味フィリングなる初めて聞いた単語と、
真善美というあまり聞いたことが無い単語が目を引きます。

参考:鹿屋中央高等学校HP(校訓)

ちなみに【真善美(しんぜんび)】という言葉にはこういう意味もあるそうです

我ながら今日の記事、雑学的な内容が多いですね!!


本体(パン)を紹介するよ!!

おお・・・でかい。

いつもと同じ皿なんですがボリュームが凄いですね。
表面のボコボコは恐らく原材料のところにあった、チーズでしょう。

温めたほうが美味しいらしいので温めました。

そして、温めたモノを綺麗に切ったのがコチラ。
極太のウインナーか!? と見紛うくらいのずっしりとした「餡」。

 

肝心の味はというと・・・

【Before】

(しかし、麻婆パンなんて食ったことないし正直なぁ・・・)

【After】

(うっまwwwwwwいwwwwww 意外といけんじゃんwwwww)

 

こんな感じでした。 え?雑だって? しっかり書きますね。


口に入れた瞬間に肉餡の旨味が口に広がります。
この肉餡単体でもご飯に合いそうなほどの味わい。

胡麻、中華風味、そして黒豚の肉風味がそれぞれマッチして
絶妙なバランスに仕上がっています。

さらに、モッチリとした食感のパンは噛めば噛むほどに
肉餡と絡み合います。

ここにチーズの風味がうまく調和し、
最後には新種のピザを食べたかのような感覚に!!
この味、この風味。この濃厚な味わいは男気の味!!


 

うまく伝えられているか怪しいトコロですが、ほんとに美味しいです。
これなら余裕で2個食いイケますね。
お値段はひとつ140円(税込)です。


2個食いするときはナナメに切ることをオススメします!!

ちなみに2個食いするときにはナナメに切るとこんな感じでハート型に出来ます。

もちろん!男の子(?)も二人います。 そこ!意味深なこと考えないよ!!!

ちなみに今回の記事が発売から一週間遅れたのは、どうしてもコレをやりたかったからです。

アツアツな二人の男の子が作ったアツアツのハート型麻婆パンを(ry

ええ加減にせえよ!!! と四方八方から怒られそうですが何卒お許し頂きたいところです。

肝心な話を今からしますので!!


実は販売日(7/18)には2つの甲子園で激闘が行われていた。

何と奇しくも販売開始日は全国高校野球地区大会(鹿児島)の日程と同じだったそうで・・・

しかし結果は・・・延長戦まで持ち込むも惜しくも敗退・・・。

鹿屋中央高校 調理クラブも試合(店頭販売)終了後は応援をしたそうです。

そして、その調理クラブも高校野球大会の裏側で戦っていたのです。

見事にベーカリー甲子園でも健闘し、なんと過去最高の売上を叩き出したそうです。
野球・調理というそれぞれ異なる【甲子園】での戦い。
まだ食べたことのない方、この話を知らなかった方は、
これを知らずして味わうのではモッタイナイ気がしますよ!!


この【中華風!!黒豚麻婆パン】が買えるのは7月31日(月)まで!!
県内ローソン各店でご購入頂けます!!
次回は2017年8月1日(火)から【鹿児島県立伊佐農林高校】のコラボパンが発売!!
これも楽しみですね!!

というわけで今日のところはこのへんで!!!!!
ハヂメ氏でした!!!┏○┓(ズサァー!!


 

The following two tabs change content below.
ハヂメ氏

ハヂメ氏

ハヂメです。┏○┓(ズサァー!! ずっと鹿児島市民なのに、いちき串木野市に頻繁に出没する。 野菜が食べられない草食系ゆとり。 僕氏のソウルと共鳴したブラザー(舎弟) 早く調子に乗れるくらいまで有名になりたいらしい。

おすすめトピック

おすすめトピック

人気記事

-お店, グルメ
-

Copyright© KagoshimaniaX , 2017 AllRights Reserved Powered by STINGER.